【セブンイレブン】元パティシエールも驚き!おススメのスイーツ食べ比べ!!

2020/09/24
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんばんは!!

3児の母で調理師、元パティシエール、サンキュ!STYLEライターのせんちゃんです。

急に涼しくなり、甘い物が恋しい季節になってきましたね!!

今日は手軽に美味しいスイーツが買えるコンビニの美味しいスイーツを(今回はセブンイレブン)紹介したいと思います。

まずは基本の!

洋菓子の基本といえば!そう「シュー・ア・ラ・クレーム」!!

配合と製法を見直して香ばしく味わい深く焼き上げたシュー皮に、こだわりの卵(エグパティシェール)を使用し卵のコクも風味も増したクリームがたっぷり詰まったという一品!

本当にクリームたっぷり!!!
ふわっとしててトロっとしてて皮との相性もバッチリ!

どうせコンビニのシュークリームなんて空洞もたっぷりでしょ!!なんて思っててスミマセン!!って感じでした。

シュー皮も2層になっていて上のアーモンドクッキーと思われる層の味わいも深いのです~。
これでこのお値段!?とビックリでした。

個人的に大好きなバウムクーヘン!

私が甘い物の中で個人的に大好きなバウムクーヘン。(息子も好き!)

これもコンビニのバウムクーヘンって昔は口の中の水分全部もってかれるんじゃない?みたいな物も多かったと思うのですが、パッケージに「しっとりバウムクーヘン」って書いてあるこの一品!本当にしっとりでした!!

たまごの風味がしっかり感じられる優しい甘さの生地と甘いコーティングがとってもいい感じのバウムクーヘン!

しっとり柔らかなバウムクーヘン好きな人にはお勧めです~。

秋の味覚で外せないコレ!

秋といえば栗!!!栗といえばモンブランですよ!!!

そのモンブランを手軽に片手で美味しく食べられる「モンブラン生どら」は大人女子におすすめの一品です~♪

半分に割ってみると(美しく切らず手で割ってスミマセン・・。)ふわもちっとした生地の中にはたっぷりのマロン&生クリーム!!

濃厚なイタリア栗のモンブランクリームとふんわりホイップしたクリームがこの皮とピッタリ!

新しいモンブランの楽しみ方ですね!!

イタリアの話題のスイーツと言えば!!

イタリアのスイーツと言えば!!「ティラミス」だった私!!←アラフィフあるある。(笑)

でも2020年の話題のスイーツと言えばこのイタリアンプリンですよね!!

一時売り切れ続出で入手も困難だったイタリアンプリン!!!
クリーミーで濃厚な味わいのプリンなんです~。

個人的には思ったよりも小ぶり?な感じでしたが、味わいが濃厚なのでこのサイズでも満足度は高いです!!

普通のプリンとはやはり食感も違い、おお!これがイタリアンプリンなのね~!って感じです。
独特な食感なのでまさに話題の新スイーツ!と思いました。

うちの長女のイチオシ!

買ったときは全く気がつかなかったのですが不二家製!?

おお!これは期待できるのでは!?と思ったのですがタルト好きの長女にほぼ奪われました。(笑)

甘いホワイトチョコも入っていて底のタルト生地のサクサク感も最高!←長女談。

「カマンベールチーズってこんな味だっけ?」的なコメントもありましたがチーズの風味とタルトの美味しい食感もありコスパは高いと思います!(一口しか食べてませんがリベンジしたいと思います。)


まだまだ食べたいスイーツが沢山のセブンイレブン!!
新作を食べたらまたレポしますね!!




■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターせんちゃん
現在高校2年生の長女、中学2年生の長男、小学校5年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
元パティシエールなので甘い物は食べるのも作るのも大好き!!
日々おいしく楽しく晩酌して毎日がんばっています。

計算中