その隙間に!あともう一品の悩みを簡単解決!

2020/11/06
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんにちは!
働く3児の母で調理師、サンキュSTYLEライターのせんちゃんです。

気がついたらもう11月でカレンダーの残りが寂しくなってきました。
もうバタバタの日々は皆さんも一緒ですよね。
今日は忙しい主婦の味方の便利なあの品をご紹介させていただきます!

これがあると安心!

今日紹介したいのは「みんなのやさい ごぼうサラダ・きんぴら用」です!

きんぴらごぼうって常備しておくと便利ですよねー!
うちの野菜嫌いな子ども達もきんぴらなら食べるから夕飯には出したい一品なのですが・・。
地味な見た目のわりに手がかかるのも事実!

泥を洗って細かく刻んであくぬきをして・・とけっこう時間もかかっちゃう。

でもこのみんなのやさいを使えばきんぴらごぼうがなんと5分で作れちゃう!

袋から開けて水気を切ってそのまま調味料と炒めればOK!

えーー簡単ーーー!!!!
これなら子ども達にも作れそう!!

私の仕事が遅い時に作っておいてもらおうかと秘かに企んでいたりします。(笑)

色々な悩みも解決!

食べ盛りの子ども達と酒飲みの夫婦のいる我が家。

食事のテーブルにおかずがいっぱい並んでいないと「これだけ?」って言われちゃう。
きんぴらごぼうが5分で作れるなら食卓の準備をしている間にもう一品できるので助かります~。


またお弁当のすき間を埋めるのにとっても便利なのですよ!
お弁当の隙間って埋めるのに悩みません・・??
これはどんなすき間にもピッタリなので助かっています!
作ったきんぴらは小分けにして冷凍しておくこともできるので自家製冷食としても使えるのでおススメですよ~!!


ちなみにこちらの商品はAmazon.co.jp(国産みんなのやさいで検索してみてください)やコープみらい、いばらきコープ、とちぎコープ、コープぐんま、コープながのでお買い求めいただけます!
※取扱い状況により店頭に置いてない場合もございます。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!




***この記事は編集部の依頼により主婦ライターとして記事を書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***



■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターせんちゃん
現在高校2年生の長女、中学2年生の長男、小学校5年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々おいしく楽しく晩酌して毎日がんばっています。

計算中