手土産にもおススメ!!あの名店の絶品はカステラだけじゃなかった♪

2021/01/29
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんにちは!元パティシエールで3児の母で調理師、サンキュ!STYLEライターのせんちゃんです。

寒い日が続き・・コタツから出られない私・・。
コタツでみかんもコタツでビールも最高ですが(笑)今日はコタツの中で食べると幸せになるおススメのおやつを紹介したいと思います。

福砂屋の手づくり最中が美味しい!

今日紹介したいのはカステラの名店福砂屋の手づくり最中です。

福砂屋と言えばカステラで有名ですが(私も大好き!)この手づくり最中もおススメの一品。

なんとこちらの最中は餡子と皮が別々になっていて、食べる直前に挟んで食べるので常にパリパリの皮の出来立ての最中が食べられるという優れもの!!

北海道産の粒よりの小豆を炊き上げたという餡子はしっかりとしていてパリパリの皮と一緒に食べると格別!!

甘さも上品で何個でも食べられそう!

個人的におすすめの食べ方は!

純粋に餡子だけでも美味しいのですが個人的にはバニラアイスも一緒に挟んで食べるのがおススメ!!

餡子とバニラアイスも相性がいいのですがこれに最中の皮がプラスされるともう最強!!

パリパリの皮の食感と香ばしさにアイスと餡子の甘さが重なって幸せ~~!!!
もうコタツで食べるおやつにピッタリ!!←コタツじゃなくても美味しい!!!

お値段もお手頃だし自分で作って食べるのも楽しいので手土産にもおススメです。

日頃頑張っている自分へのご褒美にもいかがでしょうか??

よかったらお試しくださいね!!


■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターせんちゃん
現在高校2年生の長女、中学2年生の長男、小学校5年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々おいしく楽しく晩酌して毎日がんばっています。

計算中