朝のドタバタを軽減する!無印の便利グッズ!!

2020/01/29
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんばんは!


サンキュ!STYLEライターのせんちゃんです。


3人子どもがいる我が家はもう朝は毎日バタバタ!!


口がすっぱくなるくらい「前の日に支度をしておきなさいよ~!!」って言っても毎日のようにアレが無いコレが無い!!と大騒ぎなのです。(泣)

もう学校に行く直前にハンカチが無い~とかティッシュが無い~とか!

今日はそんな朝のバタバタを軽減できる無印良品の便利グッズを紹介したいと思います。

ダブルが便利!!

その名も横ブレしにくいダブルフック!!


ダブルフックなので二つ引掛けられるのです!!←当たり前?(笑)


でもありそうでなかったダブルフック!


ダブルだから

二つ使えるのがとっても便利~~。


冒頭の写真にもありますがランドセルと校帽とか、これを一緒にしておきたい!ってものを一緒にかけられるのが嬉しいです。

女子高生のドタバタにも!

我が家の女子高生。


彼女も毎朝ドタバタ・・・。


「ママ!!ヘアアイロンどこ!?」とか


「ね~~洋服のシュッシュがない~~!!」とか


ギリギリまで寝ているから本当に一人で大騒ぎ。


私も朝は忙しいので長女の朝使うグッズも洗面所にひとまとめにしました。


フックでひっかけるだけなのでラクチンだし便利!


デザインもシンプルだしとっても使いやすいです~~。

一応念の為に。

私自身が

「あれ・・?どっちの向きだっけ??」


って思っちゃったので←オバちゃんだからね。


念の為小さいフックがついている方が上です!!


まぁ逆にしたらダブルフックでも何でもないんですけどね(笑)


しっかりとしたフックなので本当に色々使いやすいと思います~!


良かったらお試しくださいね!


■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター せんちゃん
現在高校一年生の長女、中学一年生の長男、小学校4年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々美味しく楽しく晩酌して毎日頑張っています。

計算中

関連するキーワード