2020年の『やりたいこと』『なりたい自分』

2020/01/12
  • お弁当講師。3人(長女、長男、次男)の母。お弁当講座やweb記事執筆、レシピ作成などを手掛ける。もっと見る>>

お弁当学マスター認定講師の【なほっちmama】です。

まずはお正月のお出かけレポ

お正月の初詣は、毎年行っている『豊川稲荷』へ

金運アップ‼家内安全‼
お参りをして

食べ歩きをして

門前のお店で、子供達は狐の面に絵付け体験をしたりと
楽しんだ一日でした♪

2020年の『やりたいこと』

今年のやりたいことは、
今まで作った「キャラクター弁当のレシピをまとめる」こと。

私、新しいことを考えるのが大好きで
あまり同じキャラクターのお弁当を作ったことがありません。

で、都度、、、
工程写真をたくさん撮影するのですが…
スグ次を作りたくなってしまって…

色々データが散らかりっぱなしΣ(*゚д゚艸)

レシピ作成は、データの整理整頓という目的であったりもします(´ー∀ー`)

2020年の『なりたい自分』

有り難いことに、同じお弁当学マスター認定講師の先生からのレシピのお問い合わせも増えてきました。

先日は、キャラベニスト協会のインバウンド教室で
中国深圳の中学生さん50名に
私のレシピを使用していただきました。

レシピ提供のみで
自分が実際にお教室にいないことが増えてきた今

「だれが見てもわかりやすいレシピを作らなければ」
と、より強く思うようになりました。

自分の伝えたいことを簡潔に文章化できる力
わかりやすい言葉選びのできる力

を身につけたい‼というのが目標です。


コツコツコツコツ
着実に‼確実に‼
頑張ります(*´▽`*)ノ゙

◆記事を書いたのは・・・なほっちmama
日本キャラベニスト協会アドバイザー
お弁当学マスター認定講師
可愛いお弁当作りが大好きな小学生3人のママです。

計算中