【自己紹介】laurea→KAORIへ☆前進思考のアラフォーシンママです☆

2019/11/12
  • 前進思考のアラフィフシンママ。家計、片付け、ダイエットに成功。まだまだチャレンジ!息子は13歳。もっと見る>>

はじめまして。【サンキュ!STYREライター】【公式39grammer】のKAORIです。サンキュ!ブロガー名はlaurea(ラウレア)でした。よろしくお願いします。

アラフォー、シンママでも前進思考で!

46歳。シングルマザー9年目。中1の息子(反抗期真っ只中だけど、母想いの優しい子です(笑))と2人暮らしです。今でこそ前進思考(=考えや行動が前向きで積極的である事)な私ですが、数年前までは「40代だし。」「シンママだし。」「仕事で忙しいし。」と言い訳ばかりしてました!!

だけど、このままモヤモヤ後ろ向きなのはイヤ!と思い、「苦手、ムリ」と思う事を1つ1つクリアしていくうちに少しづつ前向きに。チャレンジしてみる事の楽しさ、出来るようになる気持ち良さを実感しまくりです。

40代で始めた片づけ、ダイエット、家計の見直し。

全てがぐちゃぐちゃで、どこから手をつけて良いか分からなかったけど、まず最初に始めたのは家の片づけ。2年位かけてようやく家の中がスッキリした後は、ダイエット。そして、やっと家計の見直しまで辿りつきました。

年末までに10万円チャレンジ大賞に!!

1年かけて、収入、支出、毎月のやりくり費、貯蓄などなどをぜーんぶ書き出して、やっと流れが分かるようになって、お金が気持ち良く使えるようになしました。それを全て詰め込んだレポートを提出。それが、なんと【年末までに10万円チャレンジ 大賞】を受賞。

1年目のチャレンジでは4ヶ月で10万円の貯金に成功。そして、2年目には、念願の1年で100万円の貯金も出来ました!!

長年の夢が!そしてこれからも

身の回りがスッキリしてくると、次々とうれしいことが。いつか載ってみたいな。と思っていたサンキュ!の美容ページに出させて頂きました。

職場でもやりたかった業務につけたり、美容モニターを始めたり。家族療法カウンセラーやダイエットインストラクターの資格も取得!他にも勉強したい事、取りたい資格も!

毎日、やることがたくさんあって時間のやりくりもタイヘンで、時には「もういっぱいいっぱいだよ!」と思う時もあるけれど(笑)、充実しています。これからもまだまだいろいろな事に挑戦していきたいです。

みなさん、年齢にも忙しさにも負けずに一緒に楽しいママライフを送りましょう!これからどうぞよろしくお願いします☆

受賞歴

【サンキュ!コンテストの受賞】
2017 食農育ブログコンテスト 受賞
2018 あしたのわたしフェス2017 ブログレポートコンテスト 優秀賞 
2019 防災アクションコンテスト入賞
2019 年末までに10万円チャレンジ 大賞!! 
他。

掲載

【サンキュ!掲載】
2016 12月号 親子で食農育
2018 3月号 サンキュ!インスタ部 写真コンテスト 大賞
2018 9月号 今月の食農育No.1ブログ
2019 7月号 別冊「ベストコスメ&サプリ」表紙、モニター
2019 10月号 10万円チャレンジ 大賞受賞特集
他、日本全国イイネ!/子どもの入園・入学特集/ファッションスナップ/ダイエット特集etc.

petrel
インスタ投稿 掲載

資格

整理収納アドバイザー2級/ソーシャルマナー認定講座3級/パーソナルカラー講座 修了
図書館司書/スキューバダイビング/家族療法カウンセラー/ダイエットインストラクター

instagram

◆この記事を書いたのは・・・KAORI
前進思考のアラフォーシンママ。40代シンママでも、片づけ、ダイエット、家計、仕事に挑戦→成功。小6男子のママ。

計算中