ダイエットにも◎!アレで手軽にタンパク質摂取!

2020/02/08
  • 7歳と9歳のママ。健康と美容に興味を持ち、外と中(マインド)から年相応の「美しさ」を日々勉強中。 もっと見る>>

こんにちは♪
健康リズムカウンセラーのzumyです♪

まだまだ寒い日が続きますが。
気付けば暖かい季節がすぐそこまで来ていますね☆
二の腕が目立つ服装になる前に!!
二の腕やお腹、少し引き締めませんか!?

カラダを引き締めるには「筋肉」が必要で。
しなやかなカラダ作りには、筋肉を作る為の栄養素「タンパク質」が必要不可欠!

ということで。
今日は、運動や睡眠と並んでダイエットに大切な食事。
特にタンパク質のことに触れたいと思います♪

タンパク質の重要性とは?

タンパク質は、筋肉を作ったり、筋トレによって壊れた筋組織を回復させ肥大化させたり。

運動をしてカラダを引き締めたい!!
しなやかなカラダになりたい!!

そんな人には欠かせない栄養素☆

他にも必要量のタンパク質を摂取すると・・・
ハリツヤのある髪の毛が生えたり。
丈夫でキレイな爪が伸びてくれたり。
肌の調子も良くなってきたり♪

女性には嬉しいことだらけ!!

もちろん、お子さんにとってもタンパク質はすごく重要で。
身長を伸ばすには、カルシウムよりもタンパク質!という研究結果が出たほど。

ちなみに、事務職など比較的1日静かに生活している方でも体重×1グラム。
意識して、筋トレや運動している方は、体重×1.5グラム〜2グラムくらいは必要なのだそう!
でも、食事だけでタンパク質を補おうとするとものすごく大変だったり。
プロテインを買って飲む程じゃないけど、手軽に摂れたら・・・と思う方にオススメなものを見つけましたのでご紹介!


簡単!手軽にタンパク質補給!

特に、朝が弱かったり、朝ご飯をたくさん食べられない方。
朝は、パンとコーヒー!という方にも、オススメなのがこちら!!!

カルビーの「大豆プロテイングラノラ」

なんと!
1食(60グラム)+低脂肪乳200グラムでタンパク質が20グラムも摂れちゃうんです!!

・・・と言っても、なかなかピンと来ませんよね(笑)
ちなみに、高タンパク質なイメージの卵1個で約6.2グラム。
牛乳1杯や納豆1パックで、約6.5グラム。

朝ご飯に、牛乳1杯とトースト(6枚切り1枚)と、コーヒーを朝ご飯にいただいたとしたら・・・
12.5グラム程度のタンパク質摂取☆

そう考えると・・・
忙しい朝にグラノーラと低脂肪乳で、高タンパク質低脂肪な食事を目指せるのは嬉しい!!と思います♪

ちなみに、甘さも控えめなところが、ダイエット中には嬉しい!

60グラムに、低脂肪乳200グラムを入れるとこんな感じに♪

器が小さかったです(笑)
並々に(笑)

ちなみに、タンパク質を摂ると便秘気味になる体質の方もいらっしゃるので。
タンパク質だけに偏った食生活ではなくて。
あくまでも「補助」と考えて。
「糖質、タンパク質、脂質」のバランスと、「ミネラル、ビタミン」も積極的に摂っていきましょうね♪♪

こちらもオススメ!!!

ちなみに、「今日は良く歩いたな〜」とか「こどもと外で良く遊んだな〜!」という日には、こんなものも手軽でオススメ!!

「ザバス ミルクプロテイ  STYLE BODY」ベリー風味

こちらは、スーパーやコンビニで遭遇できる率が高いので。
日常生活でも「良く動いたな〜」と感じたら、買って飲んだりしています♪

ちなみに、わたしはココア味やバナナ味が苦手で・・・
このベリー風味は飲みやすかったのでオススメ!!
こちらのシリーズは、ベリー風味の他にマンゴー風味もあります♪
どちらも、フルーティーにサッパリと飲めます♪♪

カラダにとって大切なタンパク質!
無理なく、手軽に摂取していけたら良いですね♪

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター zumy
小2、年長の2人の女の子ママ。以前は、サンキュ!トップブロガーとして活動。
健康と美容に興味があり、生活リズムアドバイザー、健康リズムカウンセラーの資格を取得☆
趣味はウォーキングとヨガ。
睡眠や食のチカラも取り入れようと、日々勉強中。

■ブログ、Instagramはこちらから!

計算中

関連するキーワード