アラフォーマスクメイクにオススメ!プチプラコスメ☆

2020/08/24
  • 健康リズムカウンセラー。5歳と7歳のママ。健康と美容に興味を持ち、年相応の「美しさ」を日々勉強中。もっと見る>>

こんにちは♪
健康リズムカウンセラーでSTYLEライターのzumyです☆

長引くマスク生活。
そして、暑い日も続いていますね〜!!!
そこで、今回はマスクメイクにオススメの目元メイクアイテムをご紹介したいと思います☆

アラフォーマスクメイクにもオススメ!

今回ご紹介するのはこちら!!!

左☆セザンヌ「トーンアップアイシャドウ 02番 ローズブラウン」
右☆セザンヌ「パールグロウチーク P2番 ベージュコーラル」

こちらの2品!
どちらも、税込みで¥600台というプチプラコスメ!
嬉しい価格ですよね♪♪

アイシャドウは存在感があって優しいカラーが◎!

今まで、まぶたが腫れぼったく見えていたので避けていたピンク系アイシャドウ。
アラフォーに差し掛かり、今度は目のくぼみや目の貧相感が気になるように。
ということで、今回は優しくふっくらと見えるピンク系のアイシャドウをチョイスしました!

ちなみに、アイシャドウを腕の内側に乗せてみた写真がこちら!

こんな感じのカラー!
なので・・・
アイホールに薄いカラー。
二重の部分と下まぶたに真ん中のカラー。
縁に濃いカラーでアイライン代わりに色を乗せています♪
キレイなグラデーションになって。
でも、ぎらぎらしすぎないので◎!!

明るい色のラメは、平成のギャルやバブルメイクを彷彿とさせるのでアラフォーさんはNGですよ〜!!!!

チークもラメ入りで高さを出す!

顔のお肉の付きどころも変わってきて、頬骨が目立ってくるアラフォーさん。

ということで、通常だったら高さを出さないカラーチークを使用しますが。
今回は、あえてのラメ入りチーク!

ちなみに、頬骨に入れると強調されてしまうので。
入れる場所がポイントです!!!

今回入れるのは・・・
笑ったときに頂点になる部分。
つまり頬の黒目の下から少しまぁるく入れます☆

とは言え、まん丸だとちょっと怖いので。
楕円を意識して。

ピンクやオレンジは避けてベージュ系のチークをチョイスしましょう♪
これで、頬骨が気にならなくなります♪

このあたりに入れることで。
マスクをしていてもチラッと見えるので、オススメ!!!

ちなみに、マスクに付かなくするためにはチークの上からルースパウダーをはたくのがオススメ!!!

まだまだ続きそうなマスク生活。
楽しんでいきましょうね♪♪

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター zumy
小3、小1の2人の女の子ママ。以前は、サンキュ!トップブロガーとして活動。
健康と美容に興味があり、生活リズムアドバイザー、健康リズムカウンセラーの資格を取得。
去年薬に関する国家資格を取得し、現在仕事に活かして働いています。
趣味はウォーキングとヨガ。
睡眠や食のチカラも取り入れようと、日々勉強中。

■ブログ、Instagramはこちらから!

計算中