新エアリズムマスク試してみました!!

2020/08/23
  • 健康リズムカウンセラー。5歳と7歳のママ。健康と美容に興味を持ち、年相応の「美しさ」を日々勉強中。もっと見る>>

こんにちは!
生活リズムアドバイザーでSTYLEライターのzumyです!

毎日毎日暑いですね〜!!
仕事柄接客なので、マスクは必須!!!
でも、白マスクじゃ無いとダメ。
不織布マスク使っていますが、暑いですし。
何より、端の部分が擦れて痛いんです・・・

ということで。
呼吸がしやすくなったと話題の新エアリズムマスク、購入して試してみました!

何が「新」なのか!??

まず、初代のエアリズムマスクですが・・・
様々な方のレビューで、「思ったより涼しくない」とか「思ったより呼吸がしにくい」といういわゆる『思ったよりもしっかりしている』という感想が多かったのと、すぐに売り切れてしまったりしたので、わたしは購入しませんでした。

初代エアリズムマスクは・・・
細菌や花粉などの粒子を99%カットするフィルター+紫外線を90%カットするメッシュ素材+なめらかな肌触りを維持するエアリズムの3層構造!
という、しっかりとウイルスや花粉対策ができるものでした。
「エアリズム」という名のイメージとは少し違うしっかりとしたものだったようです。

そして、今回発売された二代目!
こちらは、真ん中に細菌や花粉などの粒子を99%カットするフィルターを使用し、表と裏の部分(外側部分)には「エアリズム」メッシュを使っています。

小さめサイズの「M」を購入してみた!

今回は、小さめサイズの「M」サイズを購入しました!
3枚入って税抜き990円です!

ちなみに、新エアリズムマスク「M」サイズと旧エアリズムマスク「S」サイズを比較すると表面生地が違いました!

ちなみに、左がキッズのSサイズ、右がMサイズです!

普段ポリウレタンマスクを使っているわたしですが、やはり呼吸はポリウレタンマスクの方がしやすい!!
(やはり3層で真ん中にフィルターがあることが原因か!?)

ただ、口の上にかいた汗は吸ってくれる感じがありました!
(ポリウレタンマスクは汗をかいても吸収されないので・・・個人的にはそれより吸湿してくれる感じはありました!)

そして、目の下の縁の部分はウレタンマスクの方が擦れない感じがありました☆
ちょっと縁がゴロっとする感じありました〜・・・が!不織布マスクの縁よりは擦れる感じは少なかったです!

着けてみるとこんな感じ♪

ノーフィルターアップですみませんw

小さめサイズだけど大きめで顎まで来るし、耳の後ろも痛くならないのでオススメです!!

仕事柄、白いマスクは欠かせないので。
しばらくこちらを使って働こうと思います!!

子ども達も気に入ってくれるといいな☆
トライしやすい価格なので、気になる方はぜひ購入してみてくださいね!!

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター zumy
小3、小1の2人の女の子ママ。以前は、サンキュ!トップブロガーとして活動。
健康と美容に興味があり、生活リズムアドバイザー、健康リズムカウンセラーの資格を取得。
去年薬に関する国家資格を取得し、現在仕事に活かして働いています。
趣味はウォーキングとヨガ。
睡眠や食のチカラも取り入れようと、日々勉強中。

■ブログ、Instagramはこちらから!

計算中