マスクでのメイク落ちにお悩みの方にオススメ!

2020/10/18
  • 健康リズムカウンセラー。5歳と7歳のママ。健康と美容に興味を持ち、年相応の「美しさ」を日々勉強中。もっと見る>>

こんにちは♪
生活リズムアドバイザーでSTYLEライターのzumyです☆

みなさん、今はマスクも安定供給されるようになってきて、様々なタイプのものが流通するようになってきましたね♪

カラーマスクをされる方も多いと思いますが。
白や黒のマスクだと、ファンデーションやチークのメイク移りが気になりませんか?

先日、ご紹介したエアリズムマスクも白なので、個人的にすごくきになっていました。
そこで!
今回は、メイク落ちをしにくくするスプレーを見つけたのでご紹介したいと思います♪

マスクにも汗にも涙にも強いメイクキープスプレー

夏場から気になっていたスプレー。
やっと、やっとGETしました〜!!!

元々、メイク崩れ防止スプレーって知ってはいたのですが。
わたしは、あまり夏場でも汗だくになるような感じでは無く。
熱を籠もらせて、赤ら顔になってしまいタイプで。
涙でメイクが崩れる場面は、あまりなく(そういう時はウォータープルーフマスカラにしていますw)、必要性を感じていませんでした。

で、必要性を感じるようになったのは、仕事を始めて「白いマスク」をするようになってから。

もちろん、動画サイトやネットでは色々なマスクに付かないメイクをしていたけど、年齢的にも肌的にも下地だけで済ますのは無理だし。
マスクを外すこともあるので、ベースメイクはしていたい。
でも、マスクの中は湿気で蒸れるし、メイク崩れも気になる!
そんな時に、必要性を感じたスプレー!
今回は「KOSE メイクキープミスト」を試してみました!!

使い方は簡単!!!

使い方は簡単!!!

良く振って、顔に吹きかけるだけ!
吹きかけた後、顔をおさえたり馴染ませなくてOKなんです♪

白マスクへのファンデーション移りもほぼ無くて。
良かったな〜♪って思います♪

ちなみに、わたしは立体型マスクを付けていて。
一番メイクが落ちるのは鼻の付け根なので。
そこは下地だけにしてあります♪
頬などは、このスプレーでバッチリOK!!!

ちなみに、保湿成分も入っているので、これからの乾燥の季節は気になるときにシュッとするのをオススメします♪
最初にしっかり振ってからスプレーするのがPOINTですよ〜♪

朝だけシュッとすれば1日大丈夫なので、オススメです!!

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター zumy
小3、小1の2人の女の子ママ。以前は、サンキュ!トップブロガーとして活動。
健康と美容に興味があり、生活リズムアドバイザー、健康リズムカウンセラーの資格を取得。
去年薬に関する国家資格を取得し、現在ドラッグストアにて仕事に活かして働いています。
趣味はウォーキングとヨガ。
睡眠や食のチカラも取り入れようと、日々勉強中。

■ブログ、Instagramはこちらから!

計算中

関連するキーワード