プチプラコスメの新カラー試してみました♪

2020/10/19
  • 健康リズムカウンセラー。5歳と7歳のママ。健康と美容に興味を持ち、年相応の「美しさ」を日々勉強中。もっと見る>>

こんにちは♪
生活リズムアドバイザーでSTYLEライターのzumyです☆

秋めいた日が続きますが、皆さまいかがお過ごしですか?
先日、SNSで見たプチプラコスメの新色を試してみましたのでレポしたいと思います♪

アラフォーさんにもオススメなカラーでしたので、ぜひチェックしてみてください!

セザンヌ「トーンアップアイシャドウ」

プチプラコスメ、ドラコス(ドラッグストアコスメ)としてもお馴染みの「セザンヌ」

プチプラながらも、発色がとても良くラメも上品なこの「トーンアップアイシャドウ」
今回は、新登場した08番「ハニーブラウン」を試してみました♪

ちなみに、セザンヌのアイシャドウは、この「トーンアップアイシャドウ」以外にも。
上品なパールと発色が特徴の「ニュアンスオンアイシャドウ」
単色の「シングルカラーアイシャドウ」
優しげで深みある目元にする「エアリータッチアイシャドウ」
が展開されています☆

「トーンアップアイシャドウ」はこの中だと比較的ラメが大きく明るい目元を作ります。

では、早速レポしたいと思います!

08番「ハニーブラウン」

08番の「ハニーブラウン」は、メインカラーがオレンジ味のピンクで。
発色がとてもキレイ!!

ちなみに、明るいカラーは「ハニーイエロー」で目元にちょんと入れると明るく見えます☆
(昔のギャルメイクにならないようにご注意!)

濃い色は、赤みのブラウンでアイライン代わりにピッタリです♪

ちなみに、付けてみるとこんな感じ♪

まず、腕でカラーを確認☆
3色並べるとこんな感じでした♪

ラメが目立つ気もするけど、そんなにカラーが付いてないから気にならないかな♪
ブラウンは、時には二重幅に太めに入れてぼかしても良さそうです♪

ちなみに、実際にメイクしてみるとこんな感じ☆

ナチュラルなグラデーションが作れてオススメ!!!

ちなみに、最近アイライナーを引かずに、シャドウの濃い色を目のキワに入れて。
マスカラで仕上げるのがブーム!!!

工程も1つ減るし、楽ちん!

真ん中のカラーは、下まぶたにも乗せています♪
可愛く仕上がるのでオススメ!!

プチプラコスメは手が出しやすい分、ついつい手元に増えてしまいがちなので。
気をつけなければ(笑)

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター zumy
小3、小1の2人の女の子ママ。以前は、サンキュ!トップブロガーとして活動。
健康と美容に興味があり、生活リズムアドバイザー、健康リズムカウンセラーの資格を取得。
去年薬に関する国家資格を取得し、現在ドラッグストア店員としてお仕事に活かして働いています。
趣味はウォーキングとヨガ。
睡眠や食のチカラも取り入れようと、日々勉強中。

■ブログ、Instagramはこちらから!

計算中

関連するキーワード