肌が揺らぐ季節にオススメ!高保湿スキンケア

2021/02/20
  • 7歳と9歳のママ。健康と美容に興味を持ち、外と中(マインド)から年相応の「美しさ」を日々勉強中。 もっと見る>>

こんにちは!
STYLEライターのzumyです。

花粉が飛び交う季節になりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
わたしも、スギ&ヒノキの花粉症なのでここから先3ヶ月は厳しい季節となります。
目も痒いし、くしゃみも出るし、鼻水も出ますが。
実は花粉症の季節や、春・秋など季節の変わり目は肌の調子が良くなったり悪くなったり、揺らぎやすいのです。

そんな揺らぎ肌さんの春にピッタリなスキンケアを見つけましたので、本日はそちらをご紹介したいと思います。

春は刺激がいっぱい!

実は、春はものすごく刺激が多い季節なのです。

冬から引き続き、乾燥が続く中、紫外線も強くなってきて、黄砂や花粉も飛び交います。
それに加えて、マスクも付けていますので刺激が強い季節になります。

なので、しっかりと保湿してあげることが大切です。

でも、子育てしていると実際はなかなかご自身のスキンケアに時間が回せませんよね。
そんな方にオススメなのが「オールインワンジェル」!

ですが、実際は「もうオールインワンじゃ潤わなくて・・・」となっている方、とても多いと思います!!!!
わたしも、ず〜っとそう思っていました!

ですが、そんなわたしでもしっとりする「高保湿」のオールインワンジェルに出会ったのでご紹介したいと思います。

資生堂の高保湿オールインワンジェル

高保湿のオールインワンジェル。
それがこちら!!!

資生堂「アクアレーベル スペシャルジェルクリーム モイスト 桜の香り」です!

こちらは、赤いパッケージの「スペシャルジェルクリーム モイスト」の、期間限定商品「桜の香り」です。

桜の香りの商品って、桜餅の様な香りがするモノもあるのですが。
こちらの香りは、ほんのり上品な桜の良い香りがします。
その香りの秘密は、どうやら桜にプラスされたグリーンティーの要素みたいです。
リラックス感溢れる桜の香りで、使う度に癒やされます。

蓋を開けるとこんな感じ。

見えにくいですが、ぷるんとした透明のジェルが入っています。
ちなみに、ジェルを指で取るとくぼみますが、次に使うときには常にこのフラットな状態になっていて、最初はビックリしましたが、いつでも開けたてのような感じになっているので、使う度に嬉しくなります!!

ジェルを肌に付けたテクスチャーは、こんな感じ。

その後馴染ませると肌にす〜っと馴染んでいきます。

べたつきが無いのにすっごくしっとりしています♪

その秘密は、「最高濃度コラーゲンGL」を含んだジェルということ。
深く素早く肌に浸透して、その水分を逃がさない!という特徴があります。
だから、べたつかずしっとりなんですね。

その他にも、潤い・透明感・ハリのある肌に導いてくれる「チャージアミノ酸」や、「Wヒアルロン酸」などが配合されていること!!

この季節の刺激からしっかりとお肌を守ってくれます!

お値段は、1,980円(税込み)です!

気になる方はぜひドラッグストアや、ネットで購入して試してみてくださいね♪
この時期だけの限定品で、肌も心も潤っちゃいましょう!!

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター zumy
小3、小1の2人の女の子ママ。以前は、サンキュ!トップブロガーとして活動。
健康と美容に興味があり、生活リズムアドバイザー、健康リズムカウンセラーの資格を取得。
趣味はウォーキングとヨガ。
睡眠や食、星読みのチカラも取り入れようと、日々勉強中。

■ブログ、Instagramはこちらから!

計算中

関連するキーワード