【ファミマ限定】コンビニで見つけた本格ヘルシーアイス!

2020/05/12
  • 7歳と9歳のママ。健康と美容に興味を持ち、外と中(マインド)から年相応の「美しさ」を日々勉強中。 もっと見る>>

こんにちは♪
健康リズムカウンセラーのzumyです♪

さて。
STAY HOMEが続いていますよね〜。
そんな中、マスクを付けるのがツラいくらい暑くなってきました・・・

そんな時、ちょっとコンビニで美味しい冷たいものを買いたい!ってなるわたし(笑)
今日は、暑い日でもさっぱり美味しくいただけるヘルシーなアイスを見つけたのでご紹介♪

限定商品は見た目も美しい!

今回、食べてみて美味しくてご紹介したいのがこちら!!

「カクフル カシス&ブラッドオレンジ」 ¥150(税込み)

こちらは、あの「ガリガリくん」で有名な『赤城乳業』さんの商品で。
なんと!ファミリーマート限定商品!!
5月5日に発売が開始された新商品でした☆

中身は、こんな感じ!!

ブラッドオレンジと、カシスの2食が美しい!!!

ガリガリくん同様サッパリといただけるフルーツバー!!

本格的なフルーティーさ!

そして、こちらのフルーツバー!
結構、本格的なフルーティーさ!!

カシス果汁は6%使用なものの。
ブラッドオレンジ果汁は、なんと!27%も使用!!!

昔はカクテルとか飲んでいたわたし。
なんだかカシスの味が懐かしく感じました(笑)
美味しかったです〜!!

食感もなめらかで美味しい!!って思っていたら・・・
ジェラートなんだそうです!!!!
(公式HPより)

そして、ダイエット中も嬉しいのが・・・
1本食べても、89キロカロリーという低カロリー!

1日のおやつは、大体100キロカロリーに抑えたいところなのですが。
こちらのフルーツキャンディーは楽々クリア!
満足感もあって。
これからの暑い季節もサッパリあま〜く食べられて。
ヘルシー!!!

ブラッドオレンジは栄養の宝庫!

ちなみに、ブラッドオレンジは栄養たっぷりってご存じですか?

ブラッドオレンジの赤い色素「アントシアニン」は抗酸化作用がありますし。
視力回復、眼精疲労など、テレワークが多い今の時期にとっても嬉しい働きが期待できます☆

更に、コラーゲンを生成してくれるビタミンCや。
妊婦さんに嬉しい葉酸も豊富!!

ちなみに、カシスもアントシアニン豊富!!!

さっぱり美味しくいただけますし、ぜひ見つけたらトライしてみてくださいね♪

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター zumy
新小3、新小1の2人の女の子ママ。以前は、サンキュ!トップブロガーとして活動。
健康と美容に興味があり、生活リズムアドバイザー、健康リズムカウンセラーの資格を取得☆
趣味はウォーキングとヨガ。
睡眠や食のチカラも取り入れようと、日々勉強中。

■ブログ、Instagramはこちらから!

計算中