アラフォーにオススメ!SAVOYのバレエシューズ!

2020/08/14
  • 健康リズムカウンセラー。5歳と7歳のママ。健康と美容に興味を持ち、年相応の「美しさ」を日々勉強中。もっと見る>>

こんにちは♪
生活リズムアドバイザーでSTYLEライターのzumyです!

梅雨明けと共に急に暑くなって、夏バテしていませんか??
こういう時こそ、栄養のある物をたくさん食べて、しっかり睡眠を取りましょう!

そして、心地の良い衣服や靴を身につけましょうね♪
さて、今日はそんな「心地の良い靴」のSAVOYの靴をご紹介したいと思います!
アラフォーの足元にもピッタリですよ♪

実は今までバレエシューズ苦手でした

アパレル時代から、ツアーガイドの仕事をしている時もず〜っとヒールで仕事していたわたし。
理由は簡単。
背が低かったのがコンプレックスで少しでも背を高く見せたかったから。

そして、そのヒールに慣れると・・・
スニーカー以外のぺたんこシューズを履くと踵がいたくなって、アキレス腱部分が当たって靴擦れができることが多かったからなんです。

なので、適度に(5センチとか)ヒールがある方が、靴擦れもできずに踵も痛くならず、快適に歩いて過ごせたんです!!

シンデレラシューズとの出会い

先月、レインブーツから履き替えたくて、急遽買ったSAVOYの靴。
運命の出会いでした!!!

ずっと苦手だったぺたんこシューズ。
数年前に、ミネトンカのモカシンと出会って意識が変わりました。
ぺたんこでも意外と歩きやすい!と感じたのです。
もしかしたら、ぺたんこが苦手と思っていた時より体重が軽くなったのもあるかもしれませんが、踵が痛くなくなって、ヒールが2センチくらいのぺたんこシューズでも快適に歩けるようになりました。

今回も、急遽選んだ靴はバレエシューズ☆
当日履いていたデニムパンツとも相性バッチリ!

グレーのバレエシューズは、どんな服でも合わせやすく形もとっても足の形をキレイにみせてくれるちょっと尖ったような形♪

素材も涼しげで◎!!
いつもは、小指も痛くなってしまったりするのですが、ピッタリ!
サイズはいつもよりも0.5センチ上を購入しました!
(サイズが小さめに作られているようです)

履きやすさの秘密

履きやすさの秘密、考えてみたら・・・

まずは、このヒール!

スニーカーのような底で、パタパタ鳴らずに歩けます♪
そして、衝撃吸収!!

本当にクッション制に優れています!!!
日本製なので縫製も丁寧☆

つま先も浅めに作られていて、甲高のわたしでも問題無くキレイに履けました!

アラフォーさんにもオススメのSAVOYのバレエシューズ♪
ネットでも購入出来ますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

心地良い靴で、少しでもこの夏を快適に過ごしましょう!

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター zumy
小3、小1の2人の女の子ママ。以前は、サンキュ!トップブロガーとして活動。
健康と美容に興味があり、生活リズムアドバイザー、健康リズムカウンセラーの資格を取得。
去年薬に関する国家資格を取得し、現在仕事に活かして働いています。
趣味はウォーキングとヨガ。
睡眠や食のチカラも取り入れようと、日々勉強中。

■ブログ、Instagramはこちらから!

計算中