甘すぎず満足感◎!濃厚コンビニスイーツ!

2020/12/10
  • 健康リズムカウンセラー。5歳と7歳のママ。健康と美容に興味を持ち、年相応の「美しさ」を日々勉強中。もっと見る>>

こんにちは!
甘い物大好きダイエッターでSTYLEライターのzumyです☆

さて。
12月に入って、クリスマスやお正月など年末年始に向けてダイエット頑張っています!
が、やっぱり甘い物は欠かせない!!!
やる気があるのかないのか分からないダイエッターでございますが・・・(笑)

先日、ナチュラルローソンで気になるスイーツを買って食べたので。
今回はそちらをレポしたいと思います!!

ケーキなの?プリンなの?ケーキプリン☆

このキャッチコピーがすごく気になって買ってしまいました!!

だって・・・
「ケーキなの?プリンなの?」ですよ!!??

しかも、大好きなピスタチオときたら買わない理由が無い!!(笑)

「アンド栄光 ケーキプリン ピスタチオ」65g 168円(税込み)
1個あたりのカロリー・・・157キロカロリー

嬉しいことに、こちらの商品は卵白が豊富に使われている為、タンパク質が多く含まれているところも、ダイエットしている身としては嬉しい!
糖質量もスイーツの中ではかなりおさえられていました!!

食間は?味は??どんな感じ?

食間や味は??と気になるところからいってみましょう!

まず、蓋を開けた感じはこんな!!

はい!!!
普通のグリーンのミルクプリンっぽいですよね!

でもスプーンですくってみると・・?

んん・・・・!??

なんだか、ねっとりしていて、硬めで、まるでベイクドチーズケーキのような感じ!?
でも、スプーンですくえます。

「プリンなの?ケーキなの?」のキャッチコピーに納得!!

本当に、プリンとケーキの間の食感!!
甘すぎないのに、濃厚でビックリしました!!!!

結構ずっしりしているので、満足感はすっごいあります!!!!
美味しかったです!!!
ごちそうさまでした☆

全国のローソンでも販売しているようなので、ぜひ見かけたら食べてみてください!

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター zumy
小3、小1の2人の女の子ママ。以前は、サンキュ!トップブロガーとして活動。
健康と美容に興味があり、生活リズムアドバイザー、健康リズムカウンセラーの資格を取得。
去年薬に関する国家資格を取得し、現在仕事に活かして働いています。
趣味はウォーキングとヨガ。
睡眠や食のチカラも取り入れようと、日々勉強中。

■ブログ、Instagramはこちらから!

計算中