【楽天】話題のチャコールクレンズダイエット!炭コーヒーを試してみた!

2021/02/13
  • エステティシャン。ダイエットカウンセラー。1歳、7歳の男の子ママ。心身のケアが得意です。 もっと見る>>

整体師、食べて痩せるダイエットカウンセラーの資格を持つサンキュ!styleライターのerisaです。
最近、話題の「チャコールクレンズダイエット」「炭コーヒー」
ミーハー心が刺激され、楽天市場でついに買ってしまいました!
どんな効果があるの?どんな味なの?気になっていた方、必見です!

チャコールクレンズのダイエット効果

直訳すると、チャコール=活性炭、クレンズ=洗浄、浄化する、という意味となり、活性炭の炭は腸内の腸内に溜まった老廃物や化学物質を吸着をしてくれて、体外に排出します。
体内に老廃物が溜まっている状態だと、新陳代謝が悪くなり、排泄が上手くいかずに脂肪燃焼効率が低くなります。言ってみれば、低燃費の車のような状態。
老廃物を排泄し、身体の巡りを良くする事で、高燃費の身体に近づけようというのがチャコールクレンズダイエット。
便秘がち、よく食べる人、ストレスが溜まっている、風邪をひきやすい人など、腸内環境を整えてくれる効果が期待できます。

BAMBI SUMI COFFEE

私が買った炭コーヒーは「BAMBI SUMI COFFEE」
炭コーヒーで検索するとたくさん出てくるのですが、楽天市場で口コミ評価が高いものを選びました!
こちらは国内産の活性炭に水溶性の食物繊維やビフィズス菌や乳酸菌など、腸に嬉しい栄養素が他にも入っています。
炭コーヒーは活性炭に+αの栄養素が基本的っぽい。中に入っている栄養素はメーカーによって違うようで、成分や味を味を見て選ぶと良さそう。
味はブラックと微糖の2種類。私は微糖を選びました。

味や効果は?

一見、コーヒーっぽいのですが、よく見ると炭のような色。
味は微糖のコーヒーと変わりなく、美味しく飲めました。栄養補助食品の部類のようですが、ごくごく飲めちゃいそう。
飲み始めてからですが、私は便の量がいつもより多くなったと感じました!

制限ダイエットや置き換えダイエット等はすすめない私ですが、クレンズダイエットは不要な物を排出してくれるのて、おすすめです!
その理由は腸内環境が悪玉菌優勢だと良い栄養素を摂っても吸収率が悪く、なかなかダイエットの結果が出ないこともあるから。
腸内環境を整えて、ダイエットを成功させましょう!

◆記事を書いたのは・・・erisa
整体師。リンパケアセラピスト。
2人目妊娠時に激太りしたが、産後ー14kgのダイエットに成功し、骨盤を整えて食事に気をつける事で、元の体重より落とせた経験を糧にダイエットカウンセラーの資格を取得。
フリーランスで、ボディケア、「好きな物を食べていても痩せるダイエット」を指導。
夢は自分のサロンを開くこと。

計算中