【自己紹介】サンキュ!STYLEライター、セラピストのerisaです!

2019/11/15
  • エステティシャン。ダイエットカウンセラー。1歳、7歳の男の子ママ。心身のケアが得意です。 もっと見る>>

はじめまして!
この度サンキュ!STYLEライターをさせていただく事になりました。
整体師、ダイエットカウンセラーのerisaです。
小さな自宅でサロンを開いています。
1歳と小学校1年生の兄弟を育児中です。

身体と心のカウンセラー目指してます

学生時代からカウンセラーに憧れていて、大学では心理学を学びました。
大学卒業後はアパレル業界で販売をしていましたが、もっと人と深く関わりたいという思いを持ち続けていて、ある時ぎっくり腰になった事で自分の身体を振り返った時に不健康な生活を送っている事に気付かされました!
体重も今より10kgあり、過去最高に太っていました。
それも全て身体の事に関して無知だったから、起きたこと。
その時にお世話になったリラクゼーションサロンに興味を持った事からそのまま転職。
生活習慣や食事を見直して、体重を減らし、腰痛ともサヨナラできて快適な毎日を送れるようになりました。
自分の身体が変化することやお客様の身体が変わる事が嬉しくて、もっと学びたい気持ちから
整体、リンパケア、アロマテラピー、リフレクソロジーを習得して、こどもが産まれてからはこども向けの整体を学び、靴選びの勉強会なども開催しました。
最近では、自身のお客様が痩せたいという声を汲み取り、ダイエットカウンセラーの資格を取得しました。
そんな身体の事を知る事が大好きな私が、日々育児や仕事に忙しい現代の女性に向けて、心や身体についての記事を書いていきたいなと思っています。

お出かけ大好き

次男がまだ1歳と小さいのですが、抱っこしながら電車で片道2時間かけて都内に行ったり、ある時はベビーカーで近所を散歩したりと、外に出て刺激をもらう事が大好き。
旅行も好きです。
行った先では美味しいものやご当地の料理を必ず食べます。そこは私的に外せないポイントです!
レジャーについても書いていけたらいいなと思います!

これからよろしくお願い致します。

保有資格など

認定心理士/整体ボディケアセラピスト/こども整体/こども想いの靴選びアンバサダー/ナチュラルビューティースタイリスト/ダイエットカウンセラー

SNS

計算中

関連するキーワード