使い捨てマスクのおうちはココ!キャンドゥでマスク収納にぴったりなアイテムみーつけた!

2020/06/05
  • 子連れお散歩隊長pono*です^^西へ東へお散歩してます♪もっと見る>>

お散歩隊長ponoがゆく♪ 西へ東へ のんびり にっこり ベビーカー片手にお茶活記録を執筆しています^^
今回はコロナ下で役に立った良品シェア♫を行いますよ〜!

使い捨てマスクのおうちはココ!Can Do STRAGE CASE


みなさま、長い長〜い自粛ライフお疲れ様でございます。

まだまだマスクは必需品となりそうですね><

ponoはそそっかしくちょっと抜けている性質をもっている為、

「あ、忘れた!」

と玄関から衣装部屋に走ることも多く、しまいには子どもに

「もー、ママが忘れてたら教えてよー」

お子「………。」

なんて大人気ない会話をしております(笑)

そんな自分から脱却すべく(?!)

with マスク! のキャンドゥの素敵アイテムを今回はご紹介したいと思います〜!!ワーイ


じゃんっ!みなさまご存知、キッチン消耗品をスッキリ収納してくださる

STRAGE CASE Sサイズ 様です。

パッケージにもあるように排水口のネットだったり、保存用のポリ袋だったりをスッキリ、しかも取り出しやすく収納できちゃうスグレモノ。

コレ、マスクにも使えちゃいますよ〜!!

さっそく、作って使ってみよう


折り目のついたプラスチックを袋の裏にある組み立て方法に従ってサクサクと折り曲げ、差し込んでいくと……


懐かしのVHSのビデオケースのようなフォルムに仕上がりました!


女性・子ども用、男性用マスク共に入ります。

取り出すときに、男性サイズは少しワイヤーが曲がりますが許容範囲かと思います^^


さらに、仕切用としても使えるプラスチックの板もついているので、

このように真ん中でカンタンに種類別にすることができます!


はぁ〜〜

これでもう、お子と大人気ない会話をしなくてよくなり一安心。

大人の威厳が守られます(笑)

マスク生活がいつまで続くか想像もつきませんが、少しでもストレスレスに過ごしたいものですね。

日常のちょっとした不快を快へ変える小さな工夫。

その積み重ねが、きっと「暮らしやすさ」に繋がります。

みなさんと喫茶店でバッタリ!会える日を夢見ています^^

ponoの良品アイテムシェア!お付き合いいただきありがとうございました〜/

*みなさまの安寧安息を祈る大仏様とその背後にそびえ立つSTRAGE CASE

都内より愛を込めて♡

計算中