【モンテール】冷やす焼き菓子?!クリームフィナンシェの魅力

2021/04/12
  • 自称セブレグラマー。無理せず楽しく支出をセーブし住宅ローン完済後、専業主婦に。3児の育児に奮闘中。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターで3児のママmilanです。
住宅ローンを完済後、退職し専業主婦になりました。

お得大好きな節約主婦なので、デザートはコンビニやもちろんスーパーでも滅多に買いません。そんな筆者に新たな誘惑が!

夫が買ってきたモンテールのクリームフィナンシェ。
もう美味しさが半端なかったので、紹介します。

焼き菓子なのに冷やす?!

さっそくリピートしてきた夫。

フィナンシェなのに冷やしてひんやり食べるのが、この商品の魅力です。
冷やして大正解な1つ目は、このフィナンシェ生地!!!

ひんやりしているので、
生地はしっとり、やわらか〜な食感。
パッケージに「生食感」と記載されているのが頷けるしっとりさです。

そして、冷やして大正解その2は、中のクリームの美味しさが引き立ち、生地に練り込まれた紅茶の香りとがっちり合うことです。

紅茶の少し大人な甘さとクリームの甘さ。
ダブルで甘党の我が夫婦にはどんぴしゃりのスイーツでした!

モンテールというと
お得に美味しいシュークリームやロールケーキが味わえる定評がありますが、
また1つ新しい分野のひんやりスイーツが出てきたことを実感。

今のところ紅茶味のみですが、
これからいろいろな味に展開していくことを期待しています。

この記事を書いたのは...
milan
3児のママ。長女は1型糖尿病。
4年で住宅ローンを完済し退職。
月収27万で4割貯金達成中。

計算中