【三幸】甘✕塩の最高峰!定番「雪の宿」の夏限定新商品は甘じょっぱいがクセになる「サクッ」「ホロッ」食感!

2021/06/09
  • 自称セブレグラマー。無理せず楽しく支出をセーブし住宅ローン完済後、専業主婦に。3児の育児に奮闘中。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターで3児のママmilanです。
住宅ローンを完済後、退職し専業主婦になりました。

お得大好き節約主婦ですが、甘いものには目がありません。週1回のまとめ買いの日は必ず一品は、自分の為にお菓子も購入します。
まとめ買いで行ったスーパーに夏の新商品と銘打ったお菓子が!よく見ると定番のあのお菓子ではありませんか!誰もが一度は口にしたことのあるだろう三幸の2つの新商品を紹介します。

お煎餅の大定番「雪の宿」

皆さんも一度は食べたことがあるだろう「雪の宿」のお煎餅。
サクサク丁度よい塩っ気の煎餅に甘い砂糖がコーティングされています。

値段も手頃なので、職場のお茶菓子や家庭のおやつの「定番」と言っても過言ではないと思います。
そんな「雪の宿」夏季限定商品を、皆さんはもう堪能しましたでしょうか?

煎餅✕ソフトクリーム?!「塩バニラ味」

パッケージ買い、と言って良いほど、衝動的にそそられたこの塩バニラ。
甘じょっぱい味はもはや「雪の宿」の代名詞ではありますが、「バニラ」ときたらアイス好きにはたまりません。

味に厳しい娘も「美味しい!」と絶賛し、他にもおやつがあったのにリピートする程美味しいです。
もともと雪の宿は、甘い砂糖がコーティングされているので、それだけでもたくさんのファンがいる商品。「塩バニラ味」は、バニラソフトクリームの再現度が高く、「バニラだ。」とつい口に出してしまうクオリティで娘同様何枚でも食べたい後の引く味でした。

「塩キャラメル味」のミルクかりんとう

そして同じく「雪の宿」のミルクかりんとう。夏季限定では「塩キャラメル味」が登場!

こちらは食感が最高でした。
カリッというよりは、ホロッと言って口溶けも滑らかです。
そこで、キャラメルの甘さと生地のしょっぱさが交わって、なんとも言えない甘じょっぱさのコラボレーションにあっという間に一袋終わってしまいました。

「定番」の安心感もありつつ新鮮な商品

昔からよく口にしていた「雪の宿」。
たまに無性に食べたくなる時があります。そんな定番商品でも常に商品開発を進め、新しいものを生み出していることに感動しました。

これからも期間限定や季節限定商品は、チェックしていきたいと思えた商品でした。

この記事を書いたのは...
milan
3児のママ。長女は1型糖尿病。
4年で住宅ローンを完済し退職。
月収27万で4割貯金達成中。

計算中

関連するキーワード