【ミスド】まさしくあのチーズタルト!何度でも食べたいBAKEとミスドのスペシャルコラボ!

2021/08/03
  • 自称セブレグラマー。無理せず楽しく支出をセーブし住宅ローン完済後、専業主婦に。3児の育児に奮闘中。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターで3児のママmilanです。
住宅ローンを完済後、退職し専業主婦になりました。

お得大好き甘い物大好きの節約主婦で、ミスドのドーナツは特に大好き!
新商品をチェックしては、ミスドに通っています。
今回は話題のBAKEとのコラボドーナツを紹介します。

BAKE✕ミスド

BAKEの代表ブランドでもある
「BAKECHEESETART」と「クロッカンシューザクザク」。

BAKECHEESETARTのチーズタルトは行列のできるチーズタルト専門店としてかなり話題になりました。
筆者も手土産等に何度も利用しましたが、ふわふわのトロ~リチーズタルトはチーズの甘みとサクサクのタルトがクセにある味わいでした。

今回はその「BAKE」とコラボしたというのだから、一度は食べないととお店に急行。
人気で1商品しか手に入れられませんでした。
そして再度チャレンジ。
無事お目当ての商品をゲットしてきました。

ベイク チーズタルト ドーナツ

その名の通り、
チーズタルトを再現したドーナツです。
「え ベイクのチーズタルトそのまま・・・。」
な、チーズケーキがサクサクのオールドファッションに乗っています。

冷やしても美味しいと評判通り、オールドファッションと合いすぎるこちらはリピート決定です。

ベイク チーズ ホイップ

こちらは、
「さすがミスド!」
と驚愕したコラボレーションでした。

BAKEそのままのチーズタルトはもちろん美味しいのですが、こちらはミスドのイースト生地の美味しさとチーズホイップと融合させた新たな美味しさでした。
生地もホイップもふわふわでこれ以上無い幸せな気持ちに。。。

もちろんチーズホイップの甘さもうまく調整されていて、生地とドンピシャな相性でした。

ザクザク クロッカンシュードーナツ チョコ

こちらも気になる商品でした。

中のクリームはホイップとカスタード!
ザクザクのチョコレートがインパクト抜群のドーナツでした。

生地はふわふわなんです。
さすがのカスタードも生地に合って美味しいです。

コラボが熱い

たくさんのコラボ商品が生み出されているミスドですが、今回の商品も
この夏のステイホームを盛り上げる美味しさ抜群の商品となっていました。

またリピートしに足を運びたいと思います。

この記事を書いたのは...
milan
3児のママ。長女は1型糖尿病。
4年で住宅ローンを完済し退職。
月収27万で4割貯金達成中。

計算中