もう完全にケーキ!ミスド史上最高に完成されたヴィタメールコレクションは堪能必須!!!

2022/01/20
  • 自称セブレグラマー。無理せず楽しく支出をセーブし住宅ローン完済後、専業主婦に。3児の育児に奮闘中。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターで3児のママmilanです。
住宅ローンを完済後、退職し専業主婦になりました。

お得大好き甘いもの大好きの節約主婦です。ミスドはポイント使用可×大好物のドーナツということで定期的に通っています。
今回の新作ヴィタメールコレクション皆さんは堪能しましたか?!
感動したコレクションを今回は紹介します。

ヴィタメールコレクションとは

チョコレートで有名なベルギーでも老舗である「ヴィタメール」とコラボした新作ドーナツです。
ケーキをはじめ、人気のショコラをイメージしたドーナツは見た目もまさにケーキ!
な品々ですがお味も見事に
え?ケーキ?
と思わせる完成度でした。
今までのコラボ商品の中で一番とも言えるかもしれない美味しさのドーナツを3種類紹介します。

ショコラサンバ

ショコラ生地にガナッシュクリームとガナッシュホイップがサンドされています。

見た目も上品なこの商品は、
まず濃厚なチョコレートナパージュ(上にコーティングされているチョコ)に驚きました。
甘すぎない少しビターな甘さが生地とよく合うんです!
もちろんクリームとホイップの組み合わせともバッチリ。
てかてかなので歯ごたえがあるのかと思いつつ、とろっとろの濃厚チョコレートでした。

ショコラ ノワゼット

こちらのコーティングはココアパウダーです。
こちらも甘さを抑えたココアパウダーが生地に合います。
サンドされているのは、グラハム入りヘーゼルナッツクリームとガナッシュホイップです。

ガナッシュクリームも濃厚で美味しかったですが、ヘーゼルナッツクリームはやはり外さない。
ココアパウダーが甘さを引き立て、つい笑みが溢れる美味しさです。ガナッシュクリームが絞ってあるのも贅沢感を増長させます。

ショコラ キャラメル

見た瞬間「買う!」と決めたキャラメル好きも唸らす、超大満足な一品です。

こちらはショコラサンバと違ってキャラメルコーティングがしっかりしてあり、チョコレートのパリパリ感も楽しめます。
サンドしてあるのは、キャラメルモカクリームとガナッシュクリーム。

これね、ホント全ての甘党さんにぜひ食べてもらいたい。
贅沢すぎるんです。
コーティングも丁寧で、生地もふわふわ。

ドーナツ史上最高にケーキに近いケーキドーナツだと感じました。

寒い冬に気持ちを温める全4種類。ぜひご堪能あれ。

今回はありませんが、他にブルーベリージャムとフランボワーズのフレークチョコという見た目もかわいいチョコラミルティーユも含めると全4種類。

なんと全てテイクアウト税込216円です。
ケーキを買うと考えるとかなりお得ですよね。

温かいお茶やコーヒーとの相性も抜群なこの冬のミスドコレクション。
是非一度は試してみてください。

この記事を書いたのは...
milan
3児のママ。長女は1型糖尿病。
4年で住宅ローンを完済し退職。
月収27万で4割貯金達成中。

計算中