今熱い!雑貨や家具を買うなら〇〇〇〇〇〇へ

2020/06/21
  • 自称セブレグラマー。無理せず楽しく支出をセーブし住宅ローン完済後、専業主婦に。3児の育児に奮闘中。 もっと見る>>

こんにちは!
サンキュstyleライターで3児のママmilanです!
住宅ローンを完済後、退職し専業主婦になりました。


専業主婦になったからには節約生活に磨きをかけたいですが、
やはり必要なものはお気に入りを揃えたいですよね。

我が家は夫婦揃ってFrancfranc(フランフラン)という雑貨屋さんが大好き!
そんなFrancfrancの魅力をお伝えします。

Francfrancとは

北は北海道、南は沖縄まで国内127店舗、香港にも7店舗展開している雑貨や家具のお店です。
我が家の近隣にも相次いでオープンしています。

とにかく雑貨が可愛い!
北欧スタイルも取り入れた女子ウケの高いお店でもあります。

その中で、夫もFrancfrancが好きな理由はデザインはおしゃれなのに使い勝手が良い、という点です。デザインだけでなく機能性も兼ね揃えたFrancfrancを愛する夫婦の購入品。

インテリア

冒頭の和室のライトもFrancfrancでの購入品です。
シンプルな中にも上品さがある傘で、和室が明るくなりました。

Francfrancが好きになって初めて購入した大物家具はこちらのポールスタンド。

帽子をぱっと掛けたり、来客の際、上着などを掛けたりするのにも玄関にポールがあるのは便利です。
なかなか他にはない丸みを帯びたフックが可愛くて、夫婦で一目惚れ。
値段を気にせず買った1品です。

ちなみに壁紙もFrancfrancです。
花柄が大好き。
これは夫にも飽きられますが、ウォールステッカーなど壁に何か貼ってリメイクするのも大好き。
ちなみにピンクも好き。

そんな好き好き要素が詰まったウォールペーパーを迷いに迷って購入。
玄関とトイレに貼ったところ友だちにも大好評でした。
夫もホテルのトイレみたいと、大袈裟に褒めてくれました。

ウォールペーパーは壁紙を傷付けず、部屋や空間を一新するのに適したアイテムです。
模様替えする度に貼り替えると気分も変わり、新鮮さがあります。

Francfrancと言えば、造花も種類が多く華やかです。

初めからブーケになっているものを購入すれば、簡単にオシャレな空間を演出できます。

飽きずに1年くらい飾っていましたが、今回は何本か追加購入して、初夏仕様にしてみました。

Francfrancのインテリアを購入したことで、家を簡単に大好きな空間にできた、そんな買い物でした。

生活雑貨

夫婦揃って、Francfrancが好きになったきっかけはこちらのピッチャーボトル。

こちら2リットル入る大容量なのです。
大抵オシャレなボトルの場合、2リットルはあまり見かけないのですが、
こちらは大容量。横に置いても中身がこぼれない仕様となっています。

こちらを購入した夫はとても満足しており、それ以降Francfrancが大好きになりました。
(ちなみに後ろのウォールペーパーもFrancfrancです。)

そして、私が昨年一目惚れして購入したのが、夫婦茶碗。
色、デザインともに上品なのに可愛い!
大きめに作られており、お米大好きな夫も納得な1品です。

あとは、お風呂と洗面台のディスペンサー。
洗面台は泡のでるタイプで、お風呂は大きい液体用のボトルを購入しました。

生活の中にワンポイントでもお気に入りの品があると、
おうち時間がより幸せなものに。

100均に行けば大体が揃う時代ですが自分達が好きなお店があると、選択肢の幅が広がり、選ぶ楽しさも感じられます。

確かにお値段的には100均よりかかりますが、満足感が高まり、無駄買いが防げる効果もあります。次々に出る新商品に目移りして替えていくより、
これだ!
と思えた品を購入することで愛着も湧き、長く大切にできるように。

子ども達が大きくなったら、リビングをFrancfrancのものでコーディネートするぞ!と妄想することが、今の楽しみです。

この記事を書いたのは...
milan
3児のママ。長女は1型糖尿病。
4年で住宅ローンを完済し退職。
月収27万で4割貯金達成中。

計算中