たった330円でキレイに?!ズボラでもダスキンを続ける理由

2021/01/21
  • 自称セブレグラマー。無理せず楽しく支出をセーブし住宅ローン完済後、専業主婦に。3児の育児に奮闘中。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターで3児のママmilanです。
住宅ローンを完済後、退職し専業主婦になりました。

掃除好きではない専業主婦ですが、ダスキンのフロアモップは継続利用しています。
理由はズボラだから!

ズボラなのに、掃除用具を定期交換?!
そんな矛盾しているようなダスキン活用例を紹介します。

フロアモップを契約したきっかけ

我が家がダスキン契約したきっかけは、母でした。
実家がダスキンのモップを使っており、
「4週間ごとに交換してくれるから、便利だよ。」
と言われていました。

けれど、子どもが幼くて掃除機を掛けるのに手一杯。モップをかける余裕なんて、、と手を出していませんでした。
そんな中迎えたいつかの誕生日。

なんと母がダスキン1年分をプレゼントしてくれたのです!

そこからダスキン生活が始まりました。

エコでもある定期交換

「使い捨てでないところが良い。」
と母が話していました。

今はそれを強く実感しています。
使い捨てのフロアモップもたくさんありますが、少しでも資源を大切に使うという面では使い捨てでなく、定期交換してもらえるダスキンモップがとてもエコだと感じています。

回収までにどこに使ってもOKなので、フロアでたくさん使った後は、玄関をふきふき。そこまで使って真っ黒な状態で回収日を迎えます。
そんな状態で回収されたモップでも
洗浄→吸着剤加工
を行い、また出荷されます。

その為、無駄なゴミが出ない、という点でとても魅力的です。

1回330円〜?!驚きの価格設定

我が家が使っているフロアモップは、モップの中では最安値の330円です。
そんな低価格モップでも埃の吸着力は抜群。
しっかり取り除いてくれます。

長い柄のモップなので掃除機が入らないピアノの裏やテレビ台の下なども簡単に掃除することができるようになりました。

さらに回収日直前には柄からモップを外して、雑巾代わりに。
普段は掃除しない洗濯機周りの埃が溜まる部分や、掃除が入り込めない隙間等を掃除します。

やはり手作業は最強。
洗濯機を動かしたくないズボラでも隙間をスイスイモップを通して綺麗にしちゃいます。

ズボラだから定期交換

ズボラなのにダスキンのモップを頼んでいる理由はやはり定期交換にあります。
掃除するのが億劫な面倒くさがりなので、細かいところの埃はどんどん溜まっていきます。しかし、4週に1度の交換という目標が出来るとその日に向けて、使い倒さなきゃ!という気持ちになります。

なんだかんだ慌ただしくて4週のうちに数回しか使わない時もあります。けれど回収日前日は、もったいないので、しっかりと洗濯機下やピアノ裏をモップがけ。
さらに玄関もざっと拭いて真っ黒にします。

こんなに汚して出しても大丈夫!

この定期交換がなければ、大掃除など大物家具をどかした時に発狂していたことでしょう。

このようにズボラはズボラなりにダスキンを活用しています。
それも330円というお財布に優しい金額だからこそ、という事もあります。

お値段以上の働きをしてくれるダスキンモップ。
これからもお世話になります。

この記事を書いたのは...
milan
3児のママ。長女は1型糖尿病。
4年で住宅ローンを完済し退職。
月収27万で4割貯金達成中。

計算中