【シャトレーゼ】108円でパンケーキ?!中身は〇〇〇

2021/02/24
  • 自称セブレグラマー。無理せず楽しく支出をセーブし住宅ローン完済後、専業主婦に。3児の育児に奮闘中。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターで3児のママmilanです。
住宅ローンを完済後、退職し専業主婦になりました。
お得大好き甘いもの大好き!とくにパンケーキは夫婦でいろいろなお店を発掘する程大好き!
ですが、このコロナ禍でお店に行くことができなくなり、自宅で美味しいものを楽しめるようにいろいろ模索しております。

シャトレーゼは毎日送迎している幼稚園近くにあることに気付いてから頻繁に通うようになりました。
なぜなら、安いのに美味しいから!
スーパーやコンビニでスイーツ買うならシャトレーゼで、と自然と他でスイーツを買わなくなった効果もありました。
そんな節約のご褒美に、と行ったシャトレーゼでなんとパンケーキ発見!
中身はなんと、、、
なパンケーキをご紹介します。

100円なのにふわふわパンケーキ

ご覧の通り白いふわっとしたパンケーキは、なんと税込108円。
大きさは普通のどら焼きサイズで、そこまで大きくないですが、小さくもなく丁度よいおやつサイズです。
もう見た目でわかりますが、ふわふわな生地のパンケーキはもちろん、
実は生クリームではなく、
バタークリーム
が挟まっています!
気になる中身は。。。

あんこのパンケーキ!

実はこちらはあんこのパンケーキでした。

北海道バターと自家炊き餡のパンケーキ

お値段とパンケーキに惹かれて購入したものでしたが、さすが北海道バター。
バタークリームと程よい甘さの餡のコラボレーションがふわふわなパンケーキに合いすぎました!!!

これはリピートしたいパンケーキに決定です!

種類豊富なシャトレーゼ

シャトレーゼというと洋菓子店のイメージでしたが、和菓子もとてもたくさんの種類があり、毎回目移りしています。

どれもこれも試してみたくなる低価格ですし、これからもお世話になり続けるでしょう。手土産にも嬉しい箱入りのお菓子もたくさんですが、我が家は気に入ったお菓子を購入してオススメする形で手土産にすることが多いです。
話題にもなりますしね!
今回のパンケーキはそんな1品となりました。

この記事を書いたのは...
milan
3児のママ。長女は1型糖尿病。
4年で住宅ローンを完済し退職。
月収27万で4割貯金達成中。

計算中