【自己紹介】料理研究家まはらかおりです!はじめまして☆

2019/12/04
  • 料理研究家。調理師、食育インストラクター。「家族が喜ぶ、何度も使える料理」が習える料理教室主宰。 。もっと見る>>

はじめまて。
サンキュSTYLEライターとして活動させていただくことになりました「まはらかおり」です。

自宅で家族が喜ぶレシピの料理教室をしつつ、料理記事ライターも兼務しています。
普段料理のことばかり考えています。が!
我が家には小学生の男の子が2人いるので、毎日がバタバタ!
でも男子2人、いずれは羽ばたいて行くはず!ということで、今はできるだけ子供たちと過ごす時間も大切にしたいと思っています。
なので、私の仕事はおおむね子供たち帰宅前までと深夜…という生活です~

料理が美味しくなるアイデアを伝えたい!

慌ただしい毎日ですが、やっぱり食べる事って重要!
せっかく1日3回食べるなら、美味しい物を食べたいですよね。

作り方や味付けのちょっとした工夫で、料理がぐっと美味しくなったり
お皿選びや盛り付けの変化で、豪華でテンションのあがる食卓になったりします。
そんなふうに料理が美味しくなるアイデアを、こちらでもたくさんご紹介していきたいと思っています。

自宅での料理教室では、「家族が喜んでくれるおうちで作りやすいレシピ」で毎月楽しく料理しています。
特別な調味料や調理道具はなるべく使わず、毎日の献立作りに役立つレシピをご紹介しています!

食べるのも作るのも大好きなので、思い立ったらすぐ試作してみます。
試作品はそのまま我が家の夕飯に(^^)

旅が好き

旅が好きです。
行ったことのない所、食べたことのない物に興味深々。
結婚前までは、リュック一つで海外に旅立っていました。
新婚旅行もリュックで、ケニアとタンザニア!(夫も同じ趣味(^^))

でも今はなかなか海外は難しいので、国内でキャンプ旅しています。
長い休みの時は、10日くらいキャンプ旅することも!
キャンプ中は、ダッチオーブンを使ったキャンプ飯もたくさん作ります。
もちろん、観光も現地の食べ物もチェックして行きますよ☆

ここではキャンプや旅行などおでかけについても、ご紹介できればと思います!

保有資格

●調理師免許
●食育インストラクター

SNS

計算中