ステイホームを楽しむ【ポップコーンメーカー】が楽しい!

2020/12/26
  • 料理研究家。調理師、食育インストラクター。「家族が喜ぶ、何度も使える料理」が習える料理教室主宰。 。もっと見る>>

こんにちは!家族が喜ぶレシピをお伝えしているサンキュ!STYLEライターのまはらかおりです。

最近購入したポップコーンメーカー。スイッチ一つで簡単、ポンポン飛び出てくるポップコーンが楽しいです!ステイホームの冬休み、映画を見ながらできたてのポップコーンを食べるのはいかがでしょうか。ポップコーンメーカーなら子供でも簡単に作れるし、盛り上がりますよ。

ポップコーンメーカーとは?

ポップコーンメーカーといっても、検索するとたくさん商品があり迷います。購入の決め手は
・一度にどれくらいつくれるか?
・値段
・収納のしやすさ
・お手入れの簡単さ

この辺りをチェックして、こちらを購入しました。

・一度にボウル一杯分くらいの量で食べきるのにちょうど良い
・2000円くらいとお手頃価格
・上部を取り外せば、調理器具入れに入りそう
・油を使わないので、拭くだけで良さそう

これらが決め手とこちらの商品をポチっと購入!

どんなふうに作るか

1.ポップコーンメーカーにポップコーンの素(コーン)を入れる

付属のカップに一杯分のコーンを入れて、ふたをします。

スイッチオン!

スイッチを入れると30秒くらいで次々にポップコーンが飛び出してきます。

3.3分くらいで出来上がり

3分程で、ボウルに一杯分くらいのポップコーンができます。温かいです!

味付けする

我が家では、溶かしバターに塩を入れてフリフリが一番人気ですが、こちらのようなフレーバーもあります。何味にしようかな~と迷うのも楽しいです。

こんな風に、できたての温かいポップコーンにバターや塩を入れたり、フレーバーの粉をいれたりしてフリフリ。おしゃれな紙袋でフリフリするとお店のような雰囲気に。おしゃれ感は出ませんが…ビニール袋でも大丈夫です!

手作りポップコーンでおうち時間を楽しもう

ポップコーンメーカーがあれば、子供でも簡単にポップコーン作りができます。ポンポン飛び出てくる様子が楽しくて、ちょっとしたイベント感覚で盛り上がりますよ!

オイルフリーで作れるので、ヘルシーなのも良いです。ポップコーンの素(コーン)は100円くらいで売っていて、何度も楽しめるので経済的なのも嬉しいポイント。
お手入れも楽チンなので、気軽に楽しめますよ。


◆記事を書いたのは・・・まはらかおり
料理研究家。小学生男子2人のママ。自宅の料理教室では、「家族が喜ぶ何度も使えるレシピ」を提案しています。みなさんの毎日の食卓を美味しく楽しく演出できるようお手伝いしたいと思っています。

計算中