【可愛すぎる卓上ゴミ箱】用途多彩な新聞紙BOX~作り方~

2020/08/11
  • 大分の6児ママライター。子育てママに寄り添いたい!大分のママ達が繋がり合う活動を楽しんでいます。 もっと見る>>

こんにちは。
サンキュ!STYLEライター
大分の6児ママライター
明日香です。

卓上でのちょっとした小さなゴミ、皆さんはどうしていますか?
我が家では、
●チラシで折る簡単なゴミ箱
●使い古しのビニール袋
なども活用してチョイ捨てしてますが、来客の際にはもうちょっとこじゃれた物を使いたい…!(笑)

クリスマス柄?ハロウィン柄?英字新聞も可愛い♪

そこで今回は新聞紙で簡単に作れるキューブ型のBOXの折り方をご紹介します。
【動画もありますよ♪】
新聞紙サイズの大きさの紙であればどんな紙でもOK。包装紙などを活用すればお洒落なゴミ箱になりますよ♪来客時に堂々と使えます(笑)

新聞紙BOXの作り方

【材料】
新聞紙、もしくは新聞紙サイズのお好みの紙
※プレゼントの包装紙をリサイクルしたり、英字新聞でお洒落にしても◎

【作り方】

結構簡単ですよ♪

箱の開き方

活用法

●卓上のゴミ箱
●根菜入れ
●お菓子入れ
●生ゴミ入れ
●嘔吐物処理BOX
●こどもの遊び帽子(笑)
などなど、深さがある箱なのであらゆる場面で使えますよ♪

普段使い(卓上ゴミ箱として)

嘔吐物処理BOX

冬場、嘔吐下痢のシーズンは特にこのBOXが大活躍するんです。BOX自体がしっかり自立するのでビニール袋と重ねて2~3個準備しておくと、小さい子の突然の嘔吐にも素早く対応できます。
ビニール袋の大きさは、BOXより大きくても小さくてもOKです。

可能性無限大

いかがでしたでしょうか。
ちょっと自慢できるこじゃれた(?笑)BOX。可愛い包装紙や英字新聞で作れば、さらに使い方は広がりますよ。ぜひ、活用してみてくださいね♪


■この記事を書いたのは…■
大分の6児ママライター明日香。
ママのままプロジェクト・ママアンバサダー。
忙しい毎日を楽しむための時短家事や子育てアイデアを提案。
6児子育て経験を生かしての子育て相談も好評。
ママ達の応援団でありたい。

Instagram・サンキュ!STYLE記事一覧
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

計算中