やっと出会えた!清潔・スマートな歯ブラシ収納

2020/01/22
  • 大分の6児ママライター。子育てママに寄り添いたい!大分のママ達が繋がり合う活動を楽しんでいます。 もっと見る>>

こんにちは。
治療通院時間・治療費の節約のため(笑)虫歯ゼロ活動に必死な大分の6児ママ・明日香です。
歯磨き関連グッズには目を光らせていますよ♪
こども達は虫歯無しです♪(親は…あるかも…笑)

やっと出会えた理想の逸品

我が家の歯ブラシはとにかく多くて、歯ブラシの収納には本当に困っていたんです。
絵に書いてみたのですが、いかがでしょうか?

歯ブラシ立ての中で歯ブラシがひしめき合う姿は、正直気持ちいいものではありません。
歯ブラシ立てをしょっちゅう洗うのも、歯ブラシを干すのも手間でした。

しかし。
ご覧下さい!!!
このセリアの歯ブラシホルダー。

1つに4本の歯ブラシがかけられるんですね。
我が家は8人家族なので2つ買いました。

ここに惚れた!

●歯ブラシ同士がくっつかずとても衛生的
●コスパよし!220円♪
(1本掛け商品だと880円)
●収納がスマート!

大満足です♪

洗面台の鏡の扉裏にくっつけているので鏡を閉じればスッキリ!

私は毎晩、お風呂の後に髪にドライヤーをかける際、ついでに歯ブラシにも温風を当てて乾燥させていますよ。

こんな風に出生順に並べています(笑)

余談ですが…

小さなこどもは歯ブラシをカミカミするのですぐボロボロになりますよね?

自分磨き用・仕上げ磨き用、1人につき2本使いがオススメです。

毎月大量の使い古し歯ブラシが増えますが、お口の清潔のためなら!!!


以上、運命の逸品情報、お届けしました。


■この記事を書いたのは…
大分の6児ママ・明日香。
文字・文章など書くことが大好き。
子育てママの応援団でありたい。
ママのままプロジェクト・ママアンバサダー

日々の笑い日記Instagramはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

計算中