【ご長寿愛用品その①】38年現役!パーティの陰の立役者

2020/02/06
  • 大分の6児ママライター。子育てママに寄り添いたい!大分のママ達が繋がり合う活動を楽しんでいます。 もっと見る>>

こんにちは。
子育ての面白さにハマってしまった書きたがり屋・大分の6児ママ明日香です。
さてさて今回はですね、我が家のご長寿愛用品を紹介したいのですが…

ご長寿がたくさん

実は我が家、ご長寿品がとにかく多いんです。
15年選手、30年選手、中には50年選手も存在します。
ご長寿愛用品には思い出も思い入れもたっぷり。
そんなわけで、数回に渡りご長寿シリーズを書きたいと思います。

38年現役続投

誕生日、クリスマス、記念日、お祝い事…
パーティと言えば、そう!ケーキです!
我が家はお祝いの時はケーキを作ります。クオリティはさておき(笑)、こども達が喜ぶんですよねぇ。
生地作り、クリーム泡立て、この時一生懸命働いてくれるのは誰でしょう?

ハンドミキサーです!

調べたところ、1982年製。38歳ですね。
日立のシンプルな物なのですが、昔の日本製品の耐久性にはビックリです。

もともと実家にあったものを貰ってきたのですが、壊れたら新しいのを買えばいいかなー、と考えていました。
が、壊れません(笑)こんなに長く現役で頑張ってくれるとは。

めでたい場面には必ず

お祝いの時は必ずケーキ!
つまり、このハンドミキサーは
『めでたい日に登場する物』
なんですね。このハンドミキサーを見ると、幸せな思い出ばかり蘇ります。

子育てが始まってからは特に、1日24時間がアッと言う間ですが、
「クリーム飛び散ってる!」
「まだ舐めないで!」
「粉、撒くなーー!!」
「苺足りない!つまみ食いしすぎ!」
なんてワーワー大騒ぎしつつ、たくさんの日々を積み重ねてきたんだなぁと実感させてくれる逸品です。
ご長寿愛用品は、共に過ごした年月の思い出が詰まっていて大好きです。

他にもまだまだ

ボウル15年選手、お鍋30年選手、現役です♪

麦茶ポット15年。
特にプーさんファンなわけでもないのに…(笑)

ちなみに、我が家でものすごく短命なのはコップ…。
夫とこども達、なぜだかよく割ってしまうんですよ…。


使いやすさと頑丈さ、そして運。
全てを兼ね備えた強者だけが、桁違いの年数を生き延びる我が家の『物』達。
またご紹介します♪


■この記事を書いたのは…
大分の6児ママ・明日香。
文字・文章など書くことが大好き。6児との日々を楽しく綴るのが好き。
ママのままプロジェクト・ママアンバサダー。
ママの応援団でありたい。

Instagramはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓

計算中