【意外!100均の○○で】マスクのポイ置きストレス解消

2020/04/20
  • 大分の6児ママライター。子育てママに寄り添いたい!大分のママ達が繋がり合う活動を楽しんでいます。 もっと見る>>

こんにちは。
サンキュ!STYLEライター
大分の6児ママライター
明日香です。

コロナ対策のための必需品マスク。帰宅後や食事時など、ちょっとマスクをはずす場面で…家族はどこにそのマスクを置いていますか?
ポイポイとそこら辺に置いては失くす…なんてことはありませんか?

今回は、そんなマスクのポイ置きストレスを減らしてくれる
『簡単便利なマスクかけ』
をご紹介します。
100均で買える意外な○○を使えば、沢山作ることが出来るので、リビングのみならず洗面所や他の部屋など、複数ヵ所に作れますよ。

意外な○○とは

こちらです!これを使って、マスクかけを作るのです。

材料は

意外な材料とは…
『コードフック』です。電気ケーブルを壁に固定するアイテム。
沢山マスクを使う我が家はフックも沢山必要なため…(笑)これを活用しました。
マスクは軽いので、このコードフックで問題なし。むしろ、ちょうど良い仕上がりです♪

作り方

マスクかけを設置したい場所にマスキングテープを貼り、その上にコードフックをペタリ。
※この時マスキングテープに名前も書いておくのもオススメです

完成です!あっという間♪

家中のあちこちにポイ置きされがちなマスク。
我が家は8人家族なので、皆がテキトーにポイポイとマスクをあちこちに置くと、不衛生だしどれが誰のかわからなくなってしまうので、何気にストレスを感じていましたが、この一時置場のマスクかけのお陰でリビングも私のイライラもスッキリしました!

小さなイライラは、積もり積もると大きな怒りになってしまうので…(笑)
そうなる前に、是非試してみてくださいね♪

おまけ

コードフック、我が家ではこんな風によく活用しています。
腕時計・名札・缶バッジ…気軽にフックの数を増やせて、不要になれば処分も簡単。
余ったコードフックも、是非活用してみてくださいね。

■この記事を書いたのは…■
大分の6児ママライター明日香。
ママのままプロジェクト・ママアンバサダー。
忙しい毎日を楽しむための時短家事や子育てアイデアを提案。
6児子育て経験を生かしての子育て相談も好評。
ママ達の応援団でありたい。


6児ママ日々の笑い日記Instagramはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓

計算中