【材料買い出し不要】使いかけマスクのチョイ掛け収納

2020/04/20
  • 大分の6児ママライター。子育てママに寄り添いたい!大分のママ達が繋がり合う活動を楽しんでいます。 もっと見る>>

こんにちは。
サンキュ!STYLEライター
大分の6児ママライター
明日香です。

コロナ対策のための必需品マスク。食事の際などにちょっとはずして…
そのあと、家族はどこにマスクを置いていますか?
ポイポイとそこら辺に置いては失くす…なんてことはありませんか?

前記事では100均材料を使って簡単に作れるマスクかけをご紹介しましたが、
※前記事はこちらから↓↓↓↓↓

自粛生活の真っ只中、わざわざ買い出しに行かなくても作れる方法はないかな?
と考えてみた結果…
作れましたよ!!

そんなわけで今回は
『材料買い出し不要のマスクかけ』
の作り方をご紹介します。

材料は…おうちにある廃材?!

今回は使用済みのノートを使いましたが、無地の面があれば良いので、
●牛乳パック
●厚紙
●お好きな色の厚紙
等々、ご家庭の廃材でOKです。

作り方

切り込み部分を少し折り倒して、フックにして…
完成です!

あっという間に完成しました!
壁など、お好きな場所にマスキングテープで張り付けてください。
とことん簡単なので、こどもに作ってもらうのもオススメです。

ちなみに、前記事でご紹介したマスクかけはこちらです。
100均(DAISO)で買える意外な材料を使ってたくさんのマスクかけを一気に作れるので、100円SHOPで買い出しが可能ならこちらもオススメです。

いかがでしたか?
不要不急の外出・買い物は控える…、
外出自粛生活は一見窮屈にも思えます。
しかし、あるもので代用して何かを作り上げる工夫を楽しめるのは、今だからこそ。
家にあるもので工夫して、ストレスを減!小銭貯金は増!も叶えてしまいましょう(笑)

家族との時間や関わり、身近なところにたくさんあった幸せを再確認できる機会となっている今。嘆くだけの時間にせず、感謝をしつつ暮らしていこう、そんなことを思いつつ…
私は今日も、
『マスクはここにぶら下げてよー!』
と叫んでいますよ(笑)

■この記事を書いたのは…■
大分の6児ママライター明日香。
ママのままプロジェクト・ママアンバサダー。
忙しい毎日を楽しむための時短家事や子育てアイデアを提案。
6児子育て経験を生かしての子育て相談も好評。
ママ達の応援団でありたい。


6児ママ日々の笑い日記Instagramはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓

計算中