3歳でもできる!アウター収納のコツはハンガーから〇〇に変えるだけ
こんにちは。sayaです。
ついにサンキュ!STYLEサイトがオープンしましたね。たくさんの素敵なライターに混ざって記事をかけること、とても嬉しく思います。
私は掃除や収納、おすすめアイテム等の紹介を主にしていきます。興味を持ってくださる方がいれば、ぜひちょこちょこ覗きにきてくださいね。
では、本題へ。
今回は、毎日着る冬場のアウター収納についてかきたいと思います。
子供のアウターはハンガーより〇〇!
我が家には5歳と3歳の子どもがいます。今の季節に欠かせないアウターですが、お外から帰ってきたあと玄関に脱ぎ捨ててあることが多々・・・。
そこで、シューズクロークの低い位置に子どものアウターをかけられるようにしました。
使う物はつっぱり棒とハンガー・・・ではなくてS字フック!
我が家の子どもたちの通園用アウターはユニクロなのですが、後ろの襟部分に輪っかがついているので引っかけることができました。輪っかがないアウターはタグでも良いかと思います。(重たいものはNG)
S字フックに引っかけるだけなので、ハンガーより断然簡単で3歳の息子にもできちゃいます。ハンガーからS字フックに変えたことで、家に上がる前にシューズクロークでアウターをきちんとかけてくれるようになりました。
セリアの「つっぱり棒 壁面ガード」が便利
つっぱり棒を設置するときにおすすめなのが、セリアで販売されている「つっぱり棒 壁面ガード」。
ジェルシートでつっぱり棒が落ちにくくなり、壁の傷防止にもなりますよ。
いかがでしたでしょうか。
小さなお子さまのアウター収納にお悩みの方がいましたら、ぜひS字フックをお試しください。お母さんの手間もなくなり、子どもの「自分でできた!」という嬉しい気持ちを育むことができると思いますよ。
■この記事を書いたのは・・・saya
5歳と3歳のママ。片付け下手なりに、スッキリとしたていねいな暮らしを心掛けています。