100円以上の使い心地!【セリア】お気に入りアイテム3選

2020/01/13
  • サンキュ!STYLEライターのsayaです。5歳の女の子と3歳の男の子のママです。もっと見る>>

こんにちは。sayaです。

子供たちの冬休み、夫の連休が明けて、やっと一人の時間が確保できるー!笑 なんて思っていたのに、パートが連勤でなかなかホッとできずにいます。
家族と過ごす時間はもちろん大好きだし、大切ですが、一人の時間も大切ですよね。年末の大掃除に手を付けられなかった場所もあるので、掃除もしなくては・・

そんな前置きはそろそろ終わりにして、今回は我が家でリピしているセリアのお気に入りアイテムをご紹介します。

KAYAORI fukin

昨年発売された、モノトーンの「かや織りふきん」です。
台ふきんて、フチがピンクや青などハッキリとした色がついているものが多く、なかなか好みのものに出会えずにいたのですが、こちらはグレーとホワイトのモノトーン配色!店頭で見かけて迷わず購入しました!柄も可愛いですよね。
デザインだけでなく、吸収力が良く、拭き跡も残らないので使い心地も文句なしですよ。

水キレの良いキッチンスポンジ

我が家はキッチンスポンジを1週間から10日くらいのペースで新しいものに交換しています。なので、使い心地だけでなくコスパも重要!1つ100円ならお財布にとっても優しくて助かります。
セリアの「水キレの良いキッチンスポンジ」は、泡立ちが良いので少量の洗剤で洗うことができて、水キレも良いので機能性にも文句なし!
ホワイト1色なので、キッチンにもなじみます。

伸び~るふわふわモップ

照明やテレビ周りなどのホコリ取りに欠かせないモップ。ズボラなわたしには使い捨てのセリアの「伸び~るふわふわモップ」が使いやすくてお気に入りです。
持ち手が伸びるので、高い位置やソファーの奥の方にも届いて、我が家では重宝しています。
やはり、このホワイト1色のデザインがシンプルで好きです。ホコリや髪の毛もしっかりキャッチしてくれますよ。

我が家で大活躍しているセリアのこの3つのアイテム。機会があれば、ぜひお試しくださいね。

■この記事を書いたのは・・・saya。
5歳と3歳のママ。片付け下手なりに、スッキリとしたていねいな暮らしを心掛けています。

計算中

関連するキーワード