【セリア愛用品】愛用中のモノトーングッズ3選!~収納ケース編~

2020/01/16
  • シンプルライフブロガー&2児のママ。ラク家事&スッキリ収納で軽やかな暮らしを目指してます! もっと見る>>

こんにちは!
シンプルライフブロガー&ライターのマツと申します!

モノは少なく、お気に入りのものに囲まれて暮らしたい。そんな想いでたくさんのモノを手放してきました。

モノが少なく、収納スペースに余裕があれば、テクニック不要でおうちが片付くはず。
筆者もそんな暮らしに憧れておりますが・・・

我が家は60平米に満たないコンパクトな賃貸アパート。
さらに幼稚園児も2人いるので、そう甘くはありませんでした(涙)

それでも!
そんな暮らしを助けてくれる強い味方がいるんです。
それこそが、筆者も大好きなセリア!!

シンプルなデザインで暮らしをスッキリ整えてくれる嬉しい収納グッズがそろっています♪

中でも今回は3つの愛用品をご紹介いたします!!
よろしければ最後までお付き合いくださいね^^

シンプル収納グッズ①カードケース

▼まずご紹介するのがシンプルなカードケースです。

無印良品でもこのような素材・デザインの収納ケースがありますが、実はカードサイズはないんですよね。

シンプルで無駄のないデザインといい、この絶妙なサイズ感がとても便利です。

筆者宅での使用例としては・・・

▼薬箱に並べて使ったり

パッケージを切り抜いた資格的なわかりやすいラベリングをしています。お薬がいるときは、お洒落よりも分かりやすさ重視です。

▼歯間ブラシを入れて・・・

大人用も子ども用もちょうどいい!既存のパッケージより取り出しやすいです!

▼洗面台の鏡裏収納にINして愛用しています♪

上段に並べています!

半透明なので、適度に中身を隠しつつ、何が入っているかわからなくなることもありません!
キッチンの細々したピック類を収納するのにもよさそうですね!

もちろん本来の使い方、カードケースとして「おうち待機カード」を入れておくのにもスッキリしていてGOODです。

シンプル収納グッズ②分割パーツケース

続いてご紹介するのが、こちらの分割パーツケース

仕切りつきの収納ケースはどの100円ショップでも見かける定番品ですが、こちらの良いところはというと・・・

▼このように、仕切りが取り外しできる!

我が家では、人形遊びに夢中の5歳娘のおもちゃを片付けるために購入しました。

▼細々したものを分類できて便利ですよ!!

娘も自分なりに工夫して分類してお片づけ頑張っています・・・!

何個も箱を用意するよりこちらの方がお片づけの難易度は下がるのではないかなと考えています!

また、「これに入りきらない分は増やせないからね」と、上限があることを伝えておくことで、おもちゃの増えすぎ防止にもなればな・・・と。

※すでに上限ギリギリな件

シンプル収納グッズ③スリムファイルボックス

最後にご紹介したいのが、こちらのファイルボックスです。

▼薄型なのでキッチンでの立てる収納に大活躍しています

一般的なサイズのファイルボックスとも併用しています◎

小型のフライパンや鍋蓋、ホイルやクッキングシートのサイズにピッタリ。

筆者宅のキッチンは収納少なめなので、こうして立てて収納することで限りあるスペースを有効に活用できています!!

コンロ下専用のスタンドにも憧れていたのですが、価格と汎用性を考慮してファイルボックスを並べる収納にした次第です・・・!

シンプルでとっても使いやすいファイルボックスですよ◎

お読みいただきありがとうございます!

さいごまでお付き合いくださりありがとうございました!!
愛用中のセリアのモノトーングッズを3つ後紹介いたしました。

この記事がどなたかの参考になればとても嬉しく思います。
よろしければまた読みにいらしてくださいね!!

◆記事を書いたのは・・・マツ
シンプルライフブロガー&ライター。単身赴任中の夫と5歳3歳の姉弟と4人家族。
少ないもので暮らしながらもシンプルなデザインの雑貨が好きなので、物欲とミニマリスト思考の板ばさみで悩むこともしばしば。

ブログ・SNSはこちら

計算中