【ダイソー】使えるアイテム目白押し!オススメのモノトーン雑貨4選

2020/01/17
  • シンプルライフブロガー&2児のママ。ラク家事&スッキリ収納で軽やかな暮らしを目指してます! もっと見る>>

こんにちは!
シンプルライフブロガー&ライターのマツと申します!

私は少ないモノでスッキリ軽やかな暮らしに憧れている2児の母。気軽に立ち寄れてお財布にやさしい100円ショップは大好きです。

モノを増やしすぎない程度に「本当に使えるモノ」を厳選しながらお買い物を楽しんでいます^^

本記事ではダイソーで買って大満足している愛用品を4つご紹介します。

どれもモノトーンでシンプルなデザインのものばかり!!
よろしければ最後までご覧くださいね^^♪

使えるアイテム①「節電タップ」

ひとつめのオススメはこちら!!

▼節電タップです

ダイソーはこのような配線関連のグッズがとても種類豊富。
筆者が買ったこの2口の上スイッチのタイプ以外にも様々な種類がありましたよ。

▼筆者宅では洗濯機の配線をスッキリさせたかったので、洗面所のコンセントに使用しています。

使いたい場所にあわせて様々なタイプから選べるのも嬉しいポイント。

家電量販店に行かずして、しかも100円(+税)で手に入るなんてありがたい限りです!!

使えるアイテム②「自由自在積み重ねボックス」各種

続いてご紹介するアイテムはダイソーではもはや定番の収納グッズですね。

▼自由自在積み重ねボックスです。

無印良品のボックスと素材やサイズ感がそっくりすぎると人気に火がついたこちら。

筆者宅でも一度に複数買いして収納に役立てています。

▼幼稚園に通う娘の幼稚園小物セット

ハンカチやティッシュ、給食セットなどをまとめている引き出しの仕切りとしてちょうどいいサイズ感です。

ボックスの高さやサイズも様々なので色々な仕切り方ができますよ。

▼仕切り方を変えるとまた違った使い方ができそうです

他にも洗面所の引出しやキッチンの整理にも。

とても便利なので「買いすぎ注意」なボックスでもあります。笑

使えるアイテム③「歯ブラシスタンド」

3つめにご紹介するのがこちら。

▼歯ブラシスタンドです

この手の歯ブラシスタンドはもうどの100円ショップでも見かけるようになりましたね。

筆者がダイソーの商品を選んだ理由はこの四角いフォルム。
ころんと丸い形もかわいいですが、四角いとよりスッキリと見えます。

▼無印の歯ブラシスタンドも一緒に愛用しています

左が無印良品、右がDAISOです

歯ブラシだけでなく、冒頭の写真のようにペンを1本だけ立てておくこともできますし、

▼こんな風にリップを立てることも!!

シンプルかつコンパクトなので、色々なところで使えるアイテムですね!!

使えるアイテム④「コインケース」

最後にご紹介するのがこちらのコインケースです。

▼実はいちばんオススメだったりするアイテム。

いくつかの100円ショップでコインケースを探しましたが、ダイソーの商品がいちばん白く、いちばんシンプルでした!!

▼小銭を種類ごとに分けておけるので、家族間でのお金の精算や集金時にも慌てません。

▼小銭トレーの下にはお札をいれておくこともできます。

お札と一緒にポチ袋も。ママ友間で使い回し。笑

子どもの幼稚園やママ同士での集まりで、「おつりのないように」と指定があることが案外多いもの。

そんなときにここに小銭をストックする習慣があれば急に必要になっても慌てませんし、小銭をつくるために外出・・・なんてしなくて済みます!

シンプルなデザインで手に入ったのも、モノトーン雑貨好きには嬉しいポイントでした^^

お読みいただきありがとうございます!

さいごまでお付き合いくださりありがとうございました!!

本記事ではダイソーの「本当に使えるモノトーングッズ4選」をご紹介いたしました。
実際に筆者宅で愛用しているオススメ品ばかりなので、気になった方はぜひダイソーへお出かけくださいませ^^♪

この記事がどなたかの参考になればとても嬉しく思います。
よろしければまた読みにいらしてくださいね!!

◆記事を書いたのは・・・マツ
シンプルライフブロガー&ライター。単身赴任中の夫と5歳3歳の姉弟と4人家族。
少ないもので暮らしながらもシンプルなデザインの雑貨が好きなので、物欲とミニマリスト思考の板ばさみで悩むこともしばしば。

こんな記事も書いています!

ブログ・SNSはこちら

計算中