【チョコ好きさん必見】待望の再入荷!セブンイレブン「生チョコアイス」が本当に美味しい!

2020/02/12
  • シンプルライフブロガー&ライター。ラク家事やスッキリ収納で、軽やかな暮らしを目指します。もっと見る>>

こんにちは!
シンプルライフブロガー&ライターのマツと申します!

ずっと気になっていたセブンイレブンの「生チョコアイス」がまた店頭に並んでいるらしいという情報をゲットしたので早速買いに行ってきました!!

冬にごほうびタイムにピッタリなアイスです~~

セブンイレブン「生チョコアイス」

▼セブンイレブンの店員さんもオススメしていたこのアイス!!

ひとつ税別198円という、リッチなお値段・・・!

でもね、それでもリピートしたくなるのにはワケがあるんですよね。
筆者も初めて食べてみて納得でした!!

まずはフタを開けてみると・・・

▼たーっぷり敷き詰められた生チョコにテンションUP!

▼ひとつぶのサイズはこんなに小さいので・・・心配になりますか?

でも安心して下さい!!

この小さな生チョコが一粒一粒ちゃぁんと濃厚で。

たっぷりのココアパウダーもほろ苦くて大人味ですねぇ・・・

▼もちろんチョコの下にはチョコアイス!!

スプーンにすくって口に運ぶたび生チョコがひとつは入ってくるのでかなり食べ応えありますよ!

(生チョコが小さいのはこのためか!とうなずきながら食べる筆者。笑)

濃厚チョコが堪能できて・・・188キロカロリー!!

ご褒美タイムに丸ごと1個美味しくいただきましたが、この満足感で188キロカロリーなんて!!

こんな嬉しいことはありませんね!!

筆者はスプーンですくいやすいくらい柔らかくなったアイスが好き。

冷凍庫から出してからホットコーヒーを淹れて・・・
食べごろになったアイスと一緒にコーヒータイムにしました。

▼コーヒーと生チョコアイス、最高です

開封時にココアパウダーがこぼれやすいとのことなので、何か敷いておくのが◎

買ってきてすぐ食べたい!という人も、
セブンならおいしいホットコーヒーも一緒に買えるので、それもまた最高ですね◎

バレンタインシーズンで美味しい誘惑がたくさんありますが、この生チョコアイスもオススメしたい逸品です!!

甘いもの好きのご主人へ、バレンタインの日のデザートとしても、いいのでは!?

お読みいただきありがとうございます!

さいごまでお付き合いくださりありがとうございました!!

再入荷の情報や在庫の有無などは地域や店舗によって異なることはあるかと思いますが、この生チョコアイス、チョコ好きさんには本当にオススメ!!!

もう一個、冷凍庫にストックしておきたい筆者なのでした・・・

◆記事を書いたのは・・・マツ
シンプルライフブロガー&ライター。単身赴任中の夫と5歳3歳の姉弟と4人家族。コーヒーショップの店長をしていたこともあり、コーヒーとスイーツの美味しい組み合わせには目がありません。

ブログ/SNS

計算中