【ローソン】コーヒーにも緑茶にも合いすぎる!コンビニで買える「あんことバターのフランスパン」が最高

2020/03/14
  • シンプルライフブロガー&2児のママ。ラク家事&スッキリ収納で軽やかな暮らしを目指してます! もっと見る>>

こんにちは!
シンプルライフブロガー&ライターのマツと申します!

コーヒーショップで働いていた私は甘いものとコーヒーで一息入れる時間がだーいすき!(食いしん坊ともいう)
本記事ではコクの深いコーヒーやミルクたっぷりのカフェオレ、そして緑茶にも合う!!ローソンの美味しすぎるパンをご紹介します☆

ローソン「あんことバターのフランスパン」

前述したとおり、筆者は食いしん坊のため、無目的でコンビニに入らないように心がけております(汗)
ただ、ネットで見かけたレビューなんかを見てどうしても食べたくなったものはそれを目的にコンビニへ行きます。(やっぱりただの食いしん坊)

今回の目的はこれーー!

▼「あんことバターのフランスパン」税別139円

あんことバターは絶対美味しいですよね~~
「あんこ×マーガリン×コッペパン」とかは珍しくないですが、コンビニで「あんこ×バター×フランスパン」ってなかなか見かけないと思います。パン屋クオリティというので気になって気になって・・・(パン屋さん大好き)

わくわくしながら買ってきました。

パン屋みたいと絶賛される記事を見つつ「バターと言いながら、一部マーガリンも使ってるんでしょ」と思ってた私・・・(失礼)

▼本当にバターでした。ノーマーガリン。(疑ってごめんなさい!)

中は、あんことバターがたっぷりです。

▼はい、マーガリンではなくバターがこんなにたっぷり!(しつこくてごめんなさい)

切ってる間も香ばしいパンの香り~~。お昼には一足早かったのですがこの香りと断面、もう待ちきれなくてコーヒー淹れて食べちゃいました!!

フランスパンらしい硬さはありつつ、ナイフで切らなくても食べやすい歯切れのよさです。手でもちぎることができる程度。
パン屋さんの本気のフランスパンを想像すると、それよりは歯とあごの力は不要かとおもいます。(笑)子どもにも食べやすい硬さですね。
ライ麦の酸味や香ばしさも感じる美味しいパンです。

甘いあんこと「粗塩がまざってるのかな?」と思わせる塩気強めのバターが合いすぎて・・・

コーヒーにも合って最高のひと時でした。
バターのコクが強いので、コクの深めのコーヒーが合います。カフェオレもOK。熱い緑茶と一緒に食べるのもよさそうですよ。

お読みいただきありがとうございます

食いしん坊な筆者がついコンビニに走ったあんことバターのフランスパン。子ども達もかーなーり気に入って、おかわりを要求されるほどでした(笑)子ども達とのおやつや朝食に、1人のご褒美タイムに、ぜひ食べてみて欲しいお品です♪

さいごまでお付き合いくださりありがとうございました!!

◆記事を書いたのは・・・マツ
シンプルライフブロガー&ライター。単身赴任中の夫と5歳3歳の姉弟と4人家族。コーヒーと甘いもの、お酒とおつまみ・・・おいしい組み合わせを想像するだけで幸せな気分になれる食いしん坊ママ。ラク家事やスッキリせいとんされたお部屋での暮らしを主に発信しています。

ブログ/SNS

計算中