【ワークマン女子デビュー】ミニマリスト主婦も即買い!秋冬のおうち時間に欠かせないアイテムは早めにゲットして!

2020/09/23
  • シンプルライフブロガー&2児のママ。ラク家事&スッキリ収納で軽やかな暮らしを目指してます! もっと見る>>

こんにちは!サンキュスタイルライターのマツと申します!モノを減らしたコンパクトな暮らしを日々発信中、ミニマリスト主婦で2人の幼稚園児のママです。

本記事では筆者の「ワークマン女子デビュー」で手に入れたアイテムをご紹介いたします。これからの季節に重宝すること必至ですよ。よろしければ最後までお付き合いくださいませ!

ワークマンで初めての買い物

近年耳にするようになった「ワークマン女子」という言葉、みなさまご存じですか?

全国的にも店舗の多数ある作業着取り扱いの専門店ワークマン。そんなワークマンのアイテムをファッションの一部に取り入れる女性を指すようです。実際に、店舗には作業着だけではなくスポーツウェアや女性向けのアウトドアウェアもたくさん揃っていてネットで品定めするのも楽しいです!そして何より安い!

今回は夫の買い物に付き合う形で店舗に立ち寄ってみたのですがそこで出会って即決で購入したのがこちらでした!

筆者の分と夫の分で2つ

ワークマンのルームブーツ

パッケージ写真でお分かりかとは思いますが、こちらなんとルームブーツなんです。

▼見るからに暖かそうですよね

部屋用のブーツとはいえきちんと自立する、しっかりしたつくりです。レディースはアイボリー、メンズはネイビーの1色のみの展開のようですが、シンプルなので取り入れやすいですよね。

筆者が訪れた店舗ではレジ近くの小物のコーナーに置いてありましたよ。

▼ゴムバンドでとめられてコンパクト

そして中はというと…

▼こんなにフカフカです!

▼靴底部分も室内用だからと妥協することなくしっかりした作りです。

家事で動き回っても足に負担がかかりにくそうですし、リラックス感を損なわない適度な柔らかさも兼ね備えているので、部屋でのリラックスタイムでも快適に過ごせるはず。

筆者宅はこたつがないので長時間お世話になること間違いなしです!

▼ふくらはぎのリブ部分も全くきつくないです。

筆者のひざ下は太めなのでピッタリに見えますが(汗)、ほとんどの方はゆったり履けるかと。

ちなみに男女それぞれフリーサイズです。筆者の足は23㎝と小さめですが、中はかなり余裕があるので足が大きめの方でも履けるのではないかなと思いますよ!

▼お手入れ方法は以下の通り。洗えるの嬉しい!

これからの季節、筆者は特に足首の冷えが気になるのでブーツタイプのルームシューズが欲しかったので見つけたときは店内でテンション上がって嬉しくて嬉しくてたまりませんでした!

▼しかもこのお値段!

税込みで980円!

やす~いスリッパだとどうしてもすぐに履きつぶしてしまうので、ここのところ冬場は2000円前後のルームシューズやスリッパを履くことが多かったのですがまさかこのクオリティで1000円切るものに出会えるなんて…

思わぬ形での「ワークマン女子デビュー」となりました。

お読みいただきありがとうございます

さいごまでお付き合いくださりありがとうございました!!

これからの季節、足元が冷えやすい方には間違いなく重宝するワークマンのルームブーツをご紹介しました!
「少し涼しくなってきたかな?」と思ったら一気に寒くなりますので、早めのお支度がオススメですよ。

この記事がどなたかの参考になれば嬉しく思います。

◆記事を書いたのは・・・マツ
シンプルライフブロガー&ライターで、単身赴任中の夫と5歳3歳の姉弟と4人家族。57平米の賃貸アパートに暮らしています。モノを減らしたコンパクトな暮らしとせっかちな性格でラク家事を生み出すのが大好き。在宅時間が長いので、ルームシューズ選びが毎シーズンの楽しみのひとつ。

ブログ・SNSはこちら

計算中