【ローソン】あなたはどっち派?「どらもっち」の限定チョコ味食べてみた!

2021/01/28
  • シンプルライフブロガー&2児のママ。ラク家事&スッキリ収納で軽やかな暮らしを目指してます! もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターの食いしん坊担当、マツです。今日はわたしの溺愛コンビニスイーツのご紹介です。

ローソン「どらもっち」にチョコレート味が出た!

ローソンの「どらもっち」皆さんご存じですか?
ご存じない方も名前でなんとなーく想像つくでしょうか。「もちもちの皮で出来たどらやき」なんです。ベーシックなどらもっちは、あんことクリームが挟まっているタイプなのですが(本記事後半にあんこのどらもっちの画像貼りますね)、今日ご紹介するこちらは、ノーあんこのチョコレート味なんです!

どらもっちファン、かつチョコレート好きの私としては試さない手はない!!と思い早速ローソンへ行って買ってきましたよ。

「どらもっちパリチョコチップ&ミルク」の中身とお味は?

袋から出して手に取るとこんな感じです。

もっちりしっとりした生地を手に取ると、ずしっと重みを感じます。このぷっくりしたフォルム…クリームたっぷり詰まってそうで期待大ですね…早く食べたくなります!!

▼半分にカットしてみました

2種類のクリームがたっぷり!生地の断面も見てみてください!しっとりしているのが伝わるツヤツヤ感ですね。

もちっとした生地を頬張ると中のクリームがふわっと広がってもうたまりません~甘さ控えめなのでペロリといけちゃう危険な味!(笑)

もちもち生地とふわっとクリームだけではなく、チョコクリームの中にチョコチップが混ぜ込まれているのでパリパリした食感も楽しく、いいアクセントになっています。食べ飽きない…!

「濃厚なチョコ味」というより、まったりクリームともっちり生地を楽しむスイーツという感じ。食べ応えのあるシュークリームのようです。そう、どらもっちはシュークリームじゃ物足りない私にぴったりなんです…!

あんこ入り「どらもっち」はこんな感じです

記事前半で触れたベーシックなどらもっちはこちらです。

▼どらもっち「あんこ&ホイップ」

こちらはパッケージ写真通りあんことクリームが入っているのでまさしく「どら焼き」です。ホイップが入っていることでクリーム欲も満たされますよ~。

※クリーム欲とは、筆者が個人的に使っている言葉なのですが「無性にクリームの入ったスイーツが食べたくなること」を言います。お仲間がいると嬉しいです(笑)

▼食べかけ画像失礼します

腹持ちに関しては個人的にはチョコよりあんこの方がよさそうかな、と思います。

コーヒーにはあんこもチョコも、どちらも合いますよ~!コーヒーの気分じゃない日はあんこを選ぶ…とかでもいいかもしれませんね!

▼チョコ味、今回はローソンのドリップコーヒーと一緒にいただきました

もちもち生地の食べ応えとクリーム欲を満たしてくれる私のオススメスイーツ、ローソンで見かけたら、ぜひチェックしてみてくださいね!

◆記事を書いたのは・・・マツ
シンプルライフブロガー&ライターで、単身赴任中の夫と6歳4歳の姉弟と4人家族。57平米の賃貸アパートに暮らしています。モノを減らしたコンパクトな暮らしとせっかちな性格でラク家事を生み出すのが大好き。コーヒーショップ店長の経験があり、スイーツとコーヒーの組み合わせに目がありません。

ブログ・SNSはこちら

計算中