【GODIVA×コメダ】チョコ好き必見!!今年のコラボはなんと○○!?

2021/02/05
  • シンプルライフブロガー&2児のママ。ラク家事&スッキリ収納で軽やかな暮らしを目指してます! もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのマツです。コメダ珈琲に新作のスイーツが出たと聞いて、食べに行ってきました!コメダ好きもGODIVA好きも大満足の美味しさでしたのでご紹介させてください。

今年もやります!GODIVA×コメダ

昨年もGODIVA×コメダのコラボやっていたのをご存じですか?昨年はコメダの人気商品シロノワールに濃厚なチョコレート味のソフトクリームが載った商品など、「チョコ味のソフトクリーム」を中心としたコラボだったのです。これは筆者も食べに行かねばと思っていた矢先、早々と完売してしまったんですよね…(涙)販売開始から4日ほどしかなかったそう。

今年はどうだろうと思っていたら…今年も違うバージョンでコラボをやるとのことで!!!これは嬉しい!食べに行かねば!!というわけでございます。

混雑を避けて感染対策をしながら行ってまいりました。

▼モーニングもちゃっかり頼む

クロネージュ リッチショコラ

そして待ちに待ったクロネージュリッチショコラ!!

▼チョコ好きにはたまらないビジュアル…絶景です!

そうなんです、今年はシロノワールじゃないんですよ。なんとも贅沢なチョコレート味のバウムクーヘンです。練りこまれているのはたっぷりのベルギーチョコレート。さすがです。

▼クロネージュという商品、普段バージョンがこちら

久しぶりにコメダ珈琲に来たので、クロネージュという商品があるのも初めて知りました!

▼なめらかなチョコレートも滝のようにかかっております…

いつもシロノワールに乗っているソフトクリームと相まってもう…美味しいに決まってますね。もうそれ以上の言葉はございません。ナッツのトッピングもいいアクセントになっていて、濃厚なチョコなのにとまらない…恐怖すら感じます(笑)

シロノワール同様、バウムクーヘン部分もあったかいんですよ。このバウムとソフトクリームの温×冷の組み合わせも最高です!

私は事前に公式ホームページでどんな商品かチェックしていたんですが、なにやらこのクロネージュには秘密が隠されているようで…

バウムクーヘンに包まれた小さな甘酸っぱい秘密。

その秘密は、イチゴのソースのようなジャムのような。
これもほんのりビターなチョコレートに合っていましたよ。だんだん溶けてきたソフトクリームの合間でしか姿を見られなかったのでうまく写真に残せませんでしたが…

チョコの滝の中から見えるイチゴの赤色、分かりますでしょうか…

甘酸っぱいのがチョコに合う〜!

▼小ぶりなので一人でぺろっといけちゃいます。

価格は店舗により異なるようで、650円〜670円。お得なデザートセットでも注文できるとのことですよ。

おわりに

期間限定の新作クロネージュ。コメダファンもGODIVAファンも、納得の美味しさでした。

テイクアウトができない商品なので、混雑していない時間を狙ったり、飲食時以外はマスクの着用を徹底するなど感染対策をしたうえでぜひ試してみてほしい商品です。コメダのゆったりソファ席でくつろぎの時間をぜひ楽しんでくださいね。

家族へのバレンタインとして、一緒に食べにいくのも素敵ですね~!

◆記事を書いたのは・・・マツ
シンプルライフブロガー&ライターで、単身赴任中の夫と6歳4歳の姉弟と4人家族。57平米の賃貸アパートに暮らしています。モノを減らしたコンパクトな暮らしとせっかちな性格でラク家事を生み出すのが大好き。コーヒーショップ店長の経験があり、スイーツとコーヒーの組み合わせに目がありません。

ブログ・SNSはこちら

計算中