春夏のユニクロはエアリズムの進化とアナスイコラボに注目!

2019/12/01
  • 体当たり系節約ブロガー兼主婦エディタ。とにかく効果的と思ったら「やってみて」即レポート! もっと見る>>

ユニクロの2020年春夏コレクションの展示会に行ってまいりました。
ユーザー層が広いユニクロは、新しいアイテムもたくさん!

こちらのアイテムは、NYでただいま活躍されているデザイナーのHANA TAJIMAさんが、イスラム教徒の方でも着られるような服を、とデザインしました。
肌の露出を控えつつ、暑い地域でも着られ、かつオシャレに着こなせます。白のサンダルも素敵ですね。

他にも多数の素敵なアイテムのなかで、主婦のわたしたちが特に好きなエアリズム、アナスイコラボを中心に紹介していきます。

2020年ユニクロの春夏コレクションの展示会に行きました

さらに進化したエアリズム!3つのポイント

通気性が良く、汗も速乾するエアリズムは、主婦だけではなく旦那やこどももお世話になっているご家庭も多いのでは?
我が家でも大変お世話になっており、汗かきの我が家のパパは365日ベージュのエアリズムを愛用しています。(ベージュはワイシャツの下に着ても透けないから安心だそうです。女子学生かっ)

さて、そんなエアリズムは進化をやめません。
2020年に向けてどのように変わっていくかをご紹介します。

1.襟元の縫製をなくし、チラ見えしても肌着っぽくならない


これまでの写真は襟元に糸での縫製がありましたが、新しいエアリズムは襟元部分は樹脂で接着されています。
これにより、縫製が襟元にあたらず肌触りがよくなります。
また襟元の縫製がなくなると、肌着感がなくなるるので、チラ見えしても安心です。

2.エアリズムマイクロメッシュの通気性がやばい!

エアリズムは、エアリズム、エアリズムシームレス、エアリズムメッシュがありましたが、ここに「エアリズムマイクロメッシュ」が登場。より、通気性の良さを実現することができました。
普通のコットンと比較すると、このとおり。両方とも同じだけの風量を内側から当てています。(貧乳と巨乳くらいの差があると思ったのは内緒です)

3.UVカット機能あり!スポーツ観戦にも最適なアイテム

2020年はオリンピックがあり、スポーツ観戦をしたくなる人が多いとユニクロは予想しています。
UVカット機能、エアリズムのドライ接触冷却機能が施されたこちらが人気。
・パーカータイプ「エアリズムUVカットメッシュフルジップスリーブフーディー」
・ロングカーディガン「エアリズムUVカットロングスリーブロングカーディガン」
昨年に比べて色展開も多い様子。

(筆者は去年、パーカータイプを購入しましたが、自転車に乗るときによく使っています。喉元までチャックが上がるので、首部分も紫外線からしっかりガードされます)

アナスイ様がユニクロ価格で購入できるなんて神!

今回、ユニクロとANNA SUI(アナスイ)が夢のコラボを実現!
読者のなかでは、アナスイのコスメアイテムにお世話になってきた方も多いのではないでしょうか。
コスメは購入できても、衣服は手が届かないお値段のことが多いアナスイ。(諭吉金額!)
ユニクロ価格なら手が届くかも!?この嬉しいコラボは見逃せません!

アナスイTシャツがUTとして登場

今回発表されたのは、こちらの黒のTシャツ。色とりどりの花があしらわれ、中心にはアナスイのロゴ、とアナスイ王道のデザインです。
アナスイだとTシャツは1万円近くするのに対して、UTのTシャツは1000円~2000円で買えるものがほとんど。展示会では値段の発表はありませんでしたが、これは期待大!本当に楽しみです。

アナスイアイテムはTシャツだけじゃない!

今回のコラボはTシャツだけではなく、ワンピースやおしゃれなトップスなどもありました。
今回の発表では、その一部が展示されていました。ボヘミアン調のプリントが多く、大人女子でも取り入れやすいカラーです。

アナスイとユニクロのコラボは初めて

今回、ユニクロとアナスイのコラボは初めて。
こちらのイラストはデザイナーのアナスイさんが、ユニクロ宛に書いて送ってくださったもの。この4人の女の子が着用している服はすべてが、今回発売されるそうですよ。

他にも2020年春夏の注目アイテムはこちら

ブロックテックコートは去年よりも軽く!

撥水防水効果があり、汗で発生した水蒸気は外に逃すブロックテックコートに、新しく「ライトブロックテックコート」が登場。これまでのブロックテックコートよりも軽くなり、持ち運びにも便利な袋がつくようになりました。

メンズジーンズは女性も履ける

こちらはメンズの3Dジーンズ。足の内側の部分が3Dに仕上がることにより、これまでにはない可愛らしくもきれいなスタイルに見えるそうです。
ユニクロは、新しいデザインのジーンズはメンズから発売し、人気があると女性用に開発するんだとか。
しかし、メンズのジーンズもベルトをすれば、女性でも履きこなせると担当の方が教えてくださいました。例えばウエスト64㎝の女性も、メンズの27-28インチを選ぶと良いとのこと。参考にしてみてくださいね。

私たちの暮らしがユニクロでもっと便利に!

ユニクロ2020年春夏展示会の様子を紹介しました。
ここでは、ユニクロの機能的部分を中心に紹介しましたが、他にもデザインに優れたアイテムがたくさん!
一緒に展示会に行った、おしゃれな臼井愛美さんやまるやまひろこさん、paruさんがそちらについて書いてくださっていると思うので、そちらもチェックしてみてくださいね。

計算中