実は買い物以外も◎ イオンの特大保冷バッグが便利な理由3つ

2021/05/25
  • 体当たり系節約ブロガー兼主婦エディタ。とにかく効果的と思ったら「やってみて」即レポート! もっと見る>>

週に7日イオンに通う4歳の息子のママ、ヤギコです。イオンマニアとしてテレビでもおすすめ商品を紹介したことがあります。
 
イオンのプライベートブランド『TOPVALU(トップバリュ)』には、社員さんもすべてを認識できないほど、たくさんの商品があります。今回は、地味ですが持っている人をよく見かけるエコバッグをご紹介します。

大量の冷蔵・冷凍商品の購入時に便利

おすすめしたいのが『リサイクル原料を使った保冷バッグ』(638円・税込み)。とにかくマチが広く生地がやわらかいので、かなりたくさんの量が入ります!
 
日常のスーパーでの買い物はもちろん、コストコで大容量サイズのものをたくさん買いたいときも、ざくざく入りますよ。しかもきれいにたためるので、持っていくときにかさばらないのが気に入ってます。

自転車のかごに入れておける

スリムにたたむことが出来るので、すこし無理やりですが自転車のかごに入れておくこともできます。子供用の椅子にくくりつけているママさんも見かけたことがあります。自転車に常備すれば、移動中に買う物を思い出したときも、そのままスーパーに向かえますよ。

濡れたくないものをひとまとめに

保冷バッグは、中の冷気が逃げな頭に大きなチャックがついています。反対にいえば、外のものも中に入りにくいので、雨の日など濡れたくないものを入れるのに便利です。
 
そのため、私は本来の用途とは異なるとわかりつつ、雨の日には息子の保育園道具をまとめて入れています。リュック、水筒、課外授業の道具など全て入れてしまえば、雨に濡れずに運ぶことができますよ。

まとめ

イオンの『リサイクル原料を使った保冷バッグ』のおすすめ点を3つ、ご紹介しました。買い物から雨の日まで、使える子なので気になる方はチェックしてみてくださいね。

計算中

関連するキーワード