【おうち時間、買って正解】家焼き肉に特化したホットプレートをレビュー!

2021/01/29
  • 体当たり系節約ブロガー兼主婦エディタ。とにかく効果的と思ったら「やってみて」即レポート! もっと見る>>

こんにちは、「外食費は家計の敵!」をモットーに700万円の貯金をしました、ヤギコです。今回はコロナ自粛中に買って良かった、【肉祭り】という本格的焼き肉プレートをご紹介します。

コロナ禍で外食しづらいけど焼き肉が食べたい方も、コロナ明けの外食費を減らしたい方にもおすすめですよ。

【肉祭り】はこんなプレート

【減塩グリルプレート 肉祭り(アピックス)】

■参考価格 5,000円

■色 BKブラック(のみ)

■サイズ 約W380×D249×H85(mm)
※プレートはA4サイズ

■特徴 グリルホール、フッ素加工プレート、プレート脱着式(水洗い可能)、温度調節機能、高火力1000W、油受けトレイ、コントローラー付き、

脂が落ちるから、まるで焼き肉屋の味!

「肉好きに肉好きのためのグリルプレート」がテーマで、とにかくお肉をおいしく焼くことに特化しています。

家庭のフライパンやホットプレートだと、肉の脂が落としきれないのが困りもの。しかしこの「肉祭り」なら、焼き肉屋さんのような網型のプレートのため、隙間から余分な脂がしっかり落ちてくれます。

ヘルシーに焼き肉を食べたい方にもおすすめです。また、ホットプレートやフライパンで焼くよりも、煙の量が少ない気がします。

焼き肉屋のような焦げ目と味に!

そして焼き肉店で焼いたように、肉に網跡がつきます。味も家で焼くときの水っぽさがなく、たしかにこれはおうち焼き肉よりもお店焼き肉の味!

もちろんステーキも焼けちゃう!

焼き肉だけでなく、ステーキ肉も本格的に作れます。ふだんキッチンで肉を焼くことが多いですが、家族でテーブルの上の肉が焼かれるのを見るのはまた格別でした。

また、プレート全体に均一に熱がいきわたるので、焼きムラがでにくいのもポイントが高いです!

プレートが丸洗いでき、汚れも落ちやすい

A4サイズのプレートは取り外しができるので、洗剤で丸洗いが可能です。しかも、フッ素加工になっているので、汚れも落としやすいですよ。

飲み物を増やせばおうちドリンクバーに

おうちでできる本格焼き肉「肉祭り」プレートを、ご紹介しました。穴が開いているので、もやしや焼きそばが焼けないことは難点ですが、それ以外はとっても満足しています。

さらに我が家では、飲み物をの種類をたくさん用意して飲み放題風にしたところ、満足度がよりあがりました。家族に肉好きがいる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

計算中