【自己紹介】主婦エディタと兼任。企画屋のヤギコです。

2019/12/01
  • 体当たり系節約ブロガー兼主婦エディタ。とにかく効果的と思ったら「やってみて」即レポート! もっと見る>>


はじめまして!ブログを読んでいてくれた方はお久しぶりです。ヤギコです!
旦那(FPパパ)と3歳の息子と都内で3人で暮らしています。
長所は企画力と行動力が高いこと。そして楽しいこと大好き!企画屋とか企画部部長と呼ばれることもあります。
短所は気にしぃなことかな??

サンキュ!体当たり取材担当(笑)のヤギコです

本誌では、サンキュ!主婦エディタとして体当たり取材をしています

2019年6月号から、サンキュ!のママジャーナルのコーナーで、主婦エディタとしてほぼ毎月、記事を書かせていただいてます。
「体当たり記事が得意!」って写真の紹介文にありますね。
この紹介文は連載当初に、ライターさんか編集さんがつけてくれたもの。今も変わらずこの紹介文がついています。
当時は、「なぜこの紹介文?私がどすこい体型だからか!?( ̄◇ ̄;)」と驚いたりもしましたが(笑)、気づくと馴染んでいます。
ディズニーランドに行ったり、新潟県の佐渡汽船さんに行ったりしました。

■節約ブロガーでした。多分。

サンキュ!ブロガー時代は、節約系と商品レビューをよく書いていました。
あと、楽しいこと思いついちゃうとね賛同してくれる人を集めてやっちゃっては、その内容をあげてたりね。うん。
また、サンキュ!ブロガーの憧れ『デイリーサンキュ!』では、2年間で3回担当をさせていただきました。

旦那はファイナンシャルプランナーの資格をもつFPパパ

そして、私の旦那であるFPパパ。
私のブログに、ちょいちょい出てくるのですが、まあ読者からの人気が高え!
私の記事のランキング上位はFPパパネタです。
彼のモットーは「家族が幸せになる節約」です。
(このモットーで、またファンが増えたのでしょう、けっ)
仕事の関係で顔出しNGです。

スキンケアとカフェが大好き

スキンケアが大好きです。コスメも好きだけど、スキンケアの方が詳しいかも。
カフェは、カフェのお家以上図書館未満なところが大好きです。だから、ドリンクバーがあるファミレスも好き。
カフェ費用もよくたたかっていますw

ヤギコをよろしくお願いします。


以上、自己紹介でした!
これから頑張っていきますので、よろしくお願いします!

計算中

関連するキーワード