こんにちはビッグベビー!

2020/06/11
  • 歳の差婚2児の母。元・建材屋のDIY好き。Official髭男dism全力推し!365日音楽漬け♪ もっと見る>>

サンキュ田舎部 部長のふじゆかです。
大変ご無沙汰をしておりました。今日はちらっと近況報告でも。
お茶でもすすりながら読んでいただけると幸いです。

家族が増えました

実は第二子である次男が誕生しておりました!

すわ陣痛か!?と入院したはいいのですが、まぁ産まれない。
陣痛室では初産ママを何人か見送り、もはや陣痛室の主状態でした。
経産婦のお産の進みが早いっていったやつ誰だ!と八つ当たりしようにも相手もおらず(コロナのせいです、仕方ない)ぼやくこと4日。
ついに陣痛促進剤を使うも陣痛がつくたびに赤ちゃんの心音に影響が出てしまい、私も体調がよろしくなかったので緊急帝王切開に!

予定日を10日過ぎて、やっと出会えた次男くん。

まさかの4498グラム!

手術室がどよめくビッグベビーでした。

大きいのは予想していたけど、まさかこれ程になるとは。
ちょうど私の増えた体重の半分が次男くんでした(笑)。

兄弟のご対面

出産時はコロナの影響で、旦那以外の家族の面会ができませんでした。
そして長男くんは早々に私の実家に預けていたため、退院して久々の再会がうれしかったです。

弟を見てニヤつく兄、3歳。

暮らしがかわるその時に

産まれた時から1か月健診サイズだった次男くん。
1か月健診では3か月の子に間違えられました(笑)。
2か月に突入した現在、母は腱鞘炎デビュー・・・

長男くんもこども園が始まりました。

子供たち2人、毎日いろいろな成長があってそれを旦那と話している時が至福の時でもあります。
子供と一緒にいられるのは人生でも限られた期間だけ。
いつかは巣立っていくんですものね。
この時間を大事にしたいなと思います。

そして何より男児2人の母となり、ますます時短と節約が必要に!
教育費、成長とともに増える食費、私の仕事復帰、迫る旦那の定年退職・・・
(我々、ひとまわり歳の差夫婦なのです)

うん、まずやってみよう。話はそれからだ!

我が家の家計再生プロジェクトもまた載せていきますのでお楽しみに。

それではまた!

計算中

関連するキーワード