ラクチンゆうパック引っ越し。幼児3人でも格安荷造りレポート

2020/02/16
  • 福岡→北海道→千葉。全国転勤族の妻。7.5.2歳の母。元小学校教諭。現在はグラレコを楽しみ中。もっと見る>>

引っ越し荷物、第一便
ゆうパック38個分、

北海道から関東まで、


84230円でした。
(160サイズが主)

ゆうパック引っ越しはいくらかかる?5人家族の場合

池永良恵,がんばってなくても大好きだよ

こんにちは!元小学校教諭,手帳生活,朝3:45起き,野菜の重ね煮が大好きな3児の母
「池永良恵」です(^_^)。

昨年の
引っ越しのレポートをお伝えします。

ゆうパック引っ越しはどうやるの?

運び出しの所要時間 1時間弱 でした(2階です)
集荷予約は 1週間前 にスマホから行いました。


以前の引っ越しである、
九州から北海道のときは
4人家族でしたが、


北海道で1人増えて、
5人家族になったわが家です。

家族は増えましたが、

断然、荷物は減りました(^_^)



しかも、
前回は小学校教諭として、
働きながらのゆうパック引っ越しだったので、


家にいたので、かなりラクでした!


前回は、祖父母や保育園に幼児2人を預けて
引っ越し準備をしました。

今回は
預け先もなく、幼児が3人いて、
荷造りできるのかな?と

不安だったのですが、

大丈夫でした(^_^)

本当によかったです。


…しかし、
第一便の荷物がなくても

生活できるのでは?

と思ってしまう
引っ越し直前の今日この頃です。

本当は
第二便の荷物だけでも
生活できるのかもしれません…。


関東に着いてから、
またモノを厳選している日々です。
(転勤族なのです。)

ゆうパック引っ越しの良さ

部屋がスッキリしました(^_^)


昨年は年度末が土日に重なってしまったために、
・引っ越しが集中
・引っ越し業者の価格高騰
でしたが、

ゆうパック引っ越しは、それらの影響は
全くありませんでした。

荷物の到着日を指定することもできるので、
新しい家を掃除してから、
翌日に荷物を届けてもらえます。


北海道から関東へゆっくりと
フェリー向かうこともできましたよ。

ゆうパックに入らない大きなものは、
車に積んだり、他の宅配業者に持ち込みました。

自分自身で荷造りをすることは大変ですが、

荷物1つ1つに
「お金をかけてでも、運びたい?」
と問うと自然と断捨離もできます(^_^)


池永良恵です,最後までお読みくださりありがとうございました(^_^)

計算中

関連するキーワード