共感と安心を得られる場所へ‥サンキュ!style オープンに寄せて

2020/01/15
  • 2人の食べ盛り男子の母。子育て支援の現場で働きながら手抜き&時短のごはん作りを楽しんでいます。もっと見る>>

こんにちは(^^)
今日もドタバタアラフィフ主婦のサンキュstyle ライターみい太です♪

 新しい主婦のための情報サイト「サンキュ!style 」オープンおめでとうございます~(^^)
さっそくたくさんの情報が集まってて、主婦のチカラってすごいな~!と改めて思いました!

 新サイトになって、コメント投稿が可能になりましたね♪ワタシはそれがうれしかったです~(^^)

 ‥前身のサンキュ!主婦ブログでブログを書かせていただいて7年。

 ずぼらなワタシが、よくそんなに長く続けられたな~って思うのですが(笑)きっと、7年もの間「書きたい!」と思って書き続けられたのは‥

 子育てだったり、主婦のドタバタだったり‥ワタシが日々の思いをブログに書くことで、
「わかります!」「同じです!」という共感や、「一人じゃないって元気が出ました」という言葉をコメントを通していただくのが、ワタシの励みになっていたんだと思います。

「一人じゃない」共感と安心が背中を支えてくれるはず

 今日、市の子育て支援のおしゃべり会に参加してきました(^^)

 テーマが「子育てで気になること」だったので、今子育てで悩んでること不安なことをみんなでおしゃべりして、「わかるわかる~!」と盛り上がったり、先輩ママから「何年かたつとこうなるから、大丈夫だよ(^^)」とアドバイスをもらって安心したり。
 一人のお母さんが、「こんなことを話せる場所ってなかなかなくて。話せること自体がすごい!って思いました(^^)」とおっしゃってて。わかるな~って思いました。

 人って、「ワタシだけじゃない。一人じゃない」って思えると、安心できて、一歩前に進む元気がわいてくるんですよね。
 このサンキュ!styleでも、共感できた記事にコメントすることで、記事を書いた人も、コメントを書いた人も、「共感できる人に出会えた」ことで力をもらえると思うんです(^^)
 そして、このサンキュ!style では、先輩ママや主婦の皆さんの選りすぐりの情報が集まるから、情報をもらえることで安心にも繋がっていくかな、と、

 ただ情報を発信するだけの場所にとどまらず、コメントを通して、共感と安心のつながりか生まれる場所であってほしいな。
 サンキュ!をこよなく愛するワタシは、そう思うのです。

 みなさま、これからどうぞサンキュ!style をよろしくお願いいたします!
 

~読んでいただいてありがとうございました~
**体験談は個人の感想です**

■書いたのは…サンキュ!styleライター みい太
大食漢のダンナさんと中2&小5の食べ盛り男子を満足させるのに悪戦苦闘!教員と保育士の資格を活かして子育て支援の現場で働きながら、手抜き&時短をモットーに日々のごはん作りを楽しんでいます。
元サンキュ!トップブロガー  公式サンキュグラマー 

計算中