「サンキュ!明るいミライフェス2023」開催!会場の雰囲気をレポートします

2023/03/09
  • 二児の母。塾講師、学校教師の経験あり。甘いものと日本の古いものをこよなく愛しております。もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターのdanngoです。
インスタグラムの投稿でお気づきの方が多いと思われますが、先日都内で「サンキュ!明るいミライフェス2023」が行われました。
全体的な雰囲気と、個人的な感想をお伝えします。

結婚式場にも使われる素敵な会場

会場は都内某所のイベントスペース。
結婚式場にも使われる場所だということで、華やかでありながら落ち着きもある素敵な空間でした。
スクリーン展示があるため照明は若干落とし気味でしたが、肉眼で見るともっときれいですよ。

グリーンも多く、自然を感じながらのんびり見て回ることができました。

協賛企業の商品をお試し

今回のイベントは協賛企業が多く参加しているようで、プレゼンテーションがあった企業だけでも4社にのぼります。
席で実際に商品を試すこともできました。試した商品はお土産として持ち帰ります。

お土産は紙袋にどんと1袋分。9割が液体なのでずっしりでしたが、トレーニングだと思って頑張りましたよ。
個人的にうれしかったのはタンブラーです。
ちょっとしたお出かけに持っていける、小さめのタンブラーの購入を検討していたのですよね。
大きいのを持っていくと、どうしても肩がこってしまうので……。

夫は「みりんが入っているぞ、ひゃっほう!」となぜかみりんに大喜び。
娘はレモネードに注目していました。実はこれ、豆乳飲料なんですよ。

たくさんの人に会えました

掲載許可を得ています。写真撮影の時のみマスクを外しました。

会場ではたくさんのアンバサダーさん、インスタグラマーさん、ライターさんにお会いできました。
私は早めに待ち合わせして、マミさんと一緒に行きましたよ。
開場時間前に着いてしまう、やる気十分な私達でした。

しばらく会っていない方やはじめましての方、編集部の方ともお話しできました。
モデルをされている素敵な主婦の皆さんもいましたが、「キラキラしている中に入ったら画面暗くなるかも」なんて思って写真ご一緒しなかったのがもったいなかったですね。
こういう卑屈なところは直さねばです。

また皆さんとお会いできる機会があればいいなと思っております。

◆記事を書いたのは・・・danngo
中高国語科教員免許を持つ、活字中毒気味のアラフォー。高学歴・高血糖・高齢出産の三高ライター。「家事は化学、子育ては文学」を信条としている。

計算中