輝くマダムを目指そう!『サンキュ!』7月号おすすめ記事3

2023/06/01
  • 二児の母。塾講師、学校教師の経験あり。甘いものと日本の古いものをこよなく愛しております。もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターのdanngoです。
『サンキュ!』の7月号が発売されましたね。
お役立ち情報満載の中、どこからじっくり読み込めばいいのか悩んでいる人も多いのではないでしょうか。
年とともに老化を感じている私が、素敵マダムを目指すために注目した記事を紹介します。

「サンキュ!的金持ち母さんになる方法」(P56~75)

お金があればあるほどいいわけでもないけれど、ないよりはあったほうがいいですよね。
今は物価が上がっているのに給料が上がらない時代。

ロバート・キヨサキの『金持ち父さん貧乏父さん』という本をもとにした記事らしいです。
この本は読んだことがあるのですが、投資についてしっかり勉強しろといったことが書かれていて難しく感じた覚えが。

でも今回の特集は投資よりも「自分の強みをどうお金に変えるか」がポイントだったのでわかりやすかったです。
そういえば若い頃、『マネーという名の犬 12歳からの「お金」入門』という本も読んで「こちらのほうが子ども向けだからかわかりやすいな」と思ったのですよね。

その本にも好きなことで稼ぐといったことが書いてあった気がします。
どちらも古い本なので、ネットや図書館のほうが探しやすいでしょう。私ももう1回読んでみたくなりました。

「気合ゼロでも作れちゃうヨーグルトのおやつとおかず」(P76~81)

ヨーグルトってヘルシーですよね。
お腹にたまるおやつが食べたいけれど生クリームたっぷりは罪悪感、なんて時もヨーグルト使用のスイーツなら食べやすいです。

この記事に紹介されているヨーグルトのスイーツは混ぜるだけで終了のものもあり、お菓子づくりが苦手な私でもつくりやすいと感じました。
おかず系にもおいしそうなものがたくさん。食欲のない日に重宝しそうです。

「無印良品のスキンケアが今、キテる!」(P98~103)

無印良品のスキンケアグッズは前々から愛用しています。
エイジングケアシリーズがおすすめ。
とてもしっとりして伸びがよく、コストパフォーマンス高めだと感じます。

肌が弱い人向けに敏感肌用の化粧水などもあり、ニーズに合わせて選べるのはありがたいですね。
今気になっているのは導入化粧液です。
なくてもいいような気がするけれど、やっぱりあったほうがいいのかななどと迷っています。
乾燥する季節に試してみるのがいいかもしれませんね。

表紙が大好きな神木隆之介さんでテンションが上がりました。付録も面白いですよ。

おすすめの記事3つを紹介しました。
ついでに書くと、毎週楽しみにしている河内瞬さんのマンガで「サステナブルに目覚めた」といった内容が描かれていてうれしくなりました。ようこそサステナブルの世界へ。

◆記事を書いたのは・・・danngo
中高国語科教員免許を持つ、活字中毒気味のアラフォー。高学歴・高血糖・高齢出産の三高ライター。「家事は化学、子育ては文学」を信条としている。

計算中